この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バジュラデッキ
2010-01-19 Tue 18:11
マククルに興味をもってる友人に上げるために作ったんだけど、思った以上に楽しかったのでちょいと真面目に作り直してみた。緑単なら間違いなく本デッキより強いw
試作段階だけど一応レシピ投下。


<メインボード>
小型バジュラ×3
大型バジュラ×3
大型バジュラ(飛行形態)×3
大型バジュラ(中間形態)×3
バジュラ(ナイト級)×3
バジュラ(ビショップ級)×3
VF-25 メサイア(スーパーパック/アルト機)[B]×3
VF-25 メサイア(スーパーパック/アルト機)[G]×3
VF-25S メサイア(アーマードパック/オズマ機)[B]×2
VF-25S メサイア(オズマ機)[G]×2
VF-25G メサイア(フォールドスピーカー/ミシェル機)[G]×3

ミーナ・ローシャン×1
あい君×1
リリー・ユンカー×1
シェリル・ノーム《M》×2
ランカ・リー×3

グラドスからの侵略者×2
星間飛行×3
ダイアモンドクレバス×2
What'bout my star×2
射手座☆午後九時 Don't be late×2


※イタリックはSC、下線はOG



まずは雛型。これから調整していきたいと思ってます。

ネットで調べてみると、SCのマオ・ルーシェンを入れてさらに打点を底上げしてるデッキタイプがあるみたいですね。手に入り次第、ランカの3枚目やミーナ辺りと随時交換していく予定です。

バジュラ以外のユニットは高速戦闘要員を追加。流石にミシェル機[B]位はいるかな?

リリーはすごい勢いで捨て山が溜まっていくので回復に。バジュラは手札に加えられるし、万が一ジャンクに行ってもあい君で回収できるくらいの気持ちで。サイドにいつか来たるべき日のためには入れておこうかなw


グラドスで相手を送らせつつ、バジュラによる物量作戦をするという分かりやすい動き。
まさに「戦争は数だよ」なデッキ。色も緑だしねー。

それでは ノシ

別窓 | デッキレシピ(マクロスクルセイド) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | フリプレ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
