この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
フリプレ
2010-01-18 Mon 07:05
土曜の大会は用事で出られなかったりと大会にはあまり参加できてませんが、ちょくちょく後輩たちとフリプレはしてるんでその感想。


紫OO
流行に乗り遅れるのもあれなんで、OOデッキを作ってみた。一番簡単な赤紫で。
最終的には「ハンマジャジャつえー」しかいってないお( ^ω^)
相手にさわれる範囲を考えても赤単ジャジャトリアでいーじゃんと思ったり(ry

ただ久々に「防御ステップにエクシアプレイします」って言うのは楽しかった。
1種類ぐらいならコイツを使えるデッキが環境にいてほしいかな。読み合いの点で。
前の環境でコイツが嫌いだった理由は「またお前か!」っていうくらいどのデッキにも入ってたことだし。


GNアーチャー
前評判通り強い事は間違いなかった。指定が軽いので色事故も軽減できるし、4ターン目から高機動4点パンチできるのはダメージレース的にもいい感じ。ただ、先鋒役のユニットであって、ゲーム後半になるとサイズやテキストの点で戦線の維持には当然使えない。後から引いてくると「まだヴァーチェの方が強いんじゃね?」とか思うシーンも多々あった。

結局のところ典型的な「相手に使われると強い」ユニットっぽい。
使うのであれば、入賞したアリオスデッキみたいに高機動を活かしたデッキ、もしくは低国力であることがプラスになるデッキじゃないとだめかも。アブルホールのタイプFを使った黒紫で使うのが一番輝ける気がする。


マリーダ
UNKO。カリスマとのコンボは禁止になってもいいレベルw
それでなくても虚偽や摂政で特殊Gに有利な色が基本Gにまで手を出なっつーの。



久々に作ってみた。Gを置く順番一つ間違えたり、捨て山操作ミスするだけで死ねたりと相変わらずピーキーなデッキ。やれることが多いだけにゲーム全体を見渡して動かないといけないので、そういう意味では勉強になるデッキだなと思う。強いかどうかは別にして、回してて楽しい。
あとこのデッキのシャイニング《16th》は蝶強い。


ガンダム隊
なんつーか青中作った後だと泣けるくらい強いわwww 破壊耐性だとか相手ターン中のアクションだとか青中で困ってた部分を全部解決できるwww
青中で4ターン目にアナハイムで必死こいてZ&百式出してる一方で、こっちは普通にガンダム出せるんだもん。どちらが強いかも明白な訳で。
エクシアもハリソン機も赤い彗星もいないから怖いものほとんどないしなぁ。

今のところ青で5国以上をメインに使うなら混色にしないと勝てない臭いっすね。
というわけで青紫もちょっと試してみたい。


別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バジュラデッキ | BlueLight-Heart | 毒電波>>
コメント
確かに昔のエクシアはウザかったですよねー

TR「ウーンドウォート出撃させます」

相手「んじゃエクシアで」
TR「またお前か・・・(´д`)」

次のターンにメタボ来て投了なんてのは良くありましたね

O癌、エクシア、メタボは厨カードで環境破壊者ですね

カリスマ+マリーダのコンボはUNCOすぎです
2010-01-19 Tue 11:37 URL | TR使い #-[ 内容変更]
★ >TR使い
>次のターンにメタボ来て投了なんてのは良くありましたね
実際にありまくってたから困るw

>O癌、エクシア、メタボは厨カードで環境破壊者ですね
確かに言いたいことはいろいろあるけど、
問題はほぼすべてのデッキであいつらが使えてたってことなのよね。
だから今の状況で登場してもまぁそこまで問題視する必要はないと思うぜ。

2010-01-20 Wed 00:57 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
