この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2010-01-13 Wed 16:31
のお知らせ、一日遅れですがw
本題に入る前に相互リンク追加の報告をば( ^ω^)


強襲、阻止限界点
http://blog.livedoor.jp/tentimuyou0083/

たまにコメントくださる天地無用さんのブログです。今は熊本にいらっしゃるようですが、もともとは大分のプレイヤーさんだそうで。赤を中心に使っているそうですが、最近は青にも手をつけています。考察記事が多くて参考になることも多いので是非。何気に横のアンケートも面白いですw


更新の内容は以下から

・Weekly Card
実質今日のメイン。白の新規カードが登場。

ガンダムアストレイ(レッドフレーム マーズジャケット) UNIT 白2‐5‐1
戦闘配備 バルチャー 大気圏突入
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードの上にMJコイン1個を乗せる。MJコインは+2/±2/+2コインとしても扱う。
(常時):《①》自軍MJコイン1個を、自軍ユニット1枚の上に移す。
特徴:アストレイ系 MS  宇宙/地球 4|1|4


・・・すごく強いです。バルチャー5国(単体で回収可能)、戦闘配備、大気圏突入、実質6|3|6(白の5国標準戦闘力)、味方機パンプ、しかも重複して乗せられる、1枚制限なし、と弱いことが一つも書いてないんだけど?単純に白中の余った枠に入れるだけで仕事しそうだなぁ。指定も低いので白がらみの混色でも普通に入るだろう1枚。
まぁ白は5国域以上が蝶激戦区なので、サポートユニットなコイツを複数枚積むのは難しいかもしれないけど。ホント最近の白は一時期の青中並みにユニットの選択が難しくなってますね。贅沢な話だw


・CDI
何が追加されたのか一瞬分からなかったけど、プレイシートの話が追加。
非常にどうでもいいw


・大阪CSレポ
入賞デッキのレシピマダー?


・Q&A
Q&A637
カードとして扱われないコインの話ですね。周りにあまりMFを使う人がいないので同じ場面には遭遇したことないけど、リングの外からの効果はカードと同様と考えてていいみたい。五飛を入れた白ならMJコインがらみで似たような場面は増えてきそうですね。

Q&A638
専用機のセットはやっぱり重複しないか… 華麗なる勝利デッキの夢がまた遠のいた…

Q&A639
(結果として)ロール・リロールする効果は「ロール・リロールする」と同意義になるそうで。緑はグラハム兄さん涙目じゃ無くなってほっとしてることかと。青はこれで安心してハンマジャジャ対策にジュドーが使えるお( ^ω^)



以上です、それでは ノシ

別窓 | オフィシャル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 その2 | BlueLight-Heart | 1月10日 レアトマ中津店 クルセイドクロスフォーマット大会レポ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
