この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
徒然なるままに
2010-01-05 Tue 07:37
更新停止してた期間に見たこと・思ったことをちょこちょこ


・台湾大会
ずっと更新されてなかった例のサイト更新再開。嬉しい限りです( ^ω^)
早速この間の入賞デッキが公開されていましたが、祭り。あっちは赤いねーのかな?
それと面白いのは2積み・1積みのカードが結構レシピに多くみられるところ。特に緑ウィニーは必須と思われるシャアザクが全ての入賞デッキで2積み。緑スライっぽいのは分からなくもないんだけどねぇ。黒いデッキはブレイブ・コッド機とか思わぬカードがこっそりピン積みされてんのよねぇ、どうやってスペース作ってんだろ。他にもエリクよりもモニクが優先して積まれていたり、デッキ構築理論そのものが日本とは違うのかもしれないですね。
個人的な話ではギレン型の緑ウィニーが入っていたので参考にしたところ。


・GNアーチャー
ネット上での評価は随分と上がってますね、まだ手に入れてすらいないんだけどさ。六桝は「入れるデッキがまだ確立されていない」を前提に話してるから評価が低いんだけど、世間ではもうそれなりに○○紫ってデッキが現れているんでしょうかね?入賞したにはなんか違う気がするしなぁ。誰か実際にフリプレで使ってみてくれぃ。


カプル(コレン機)ヘイズルコンビハンマジャジャ
左から順にウィニー的にどうにかしなきゃいけない子たちベスト3。
これらを一掃できるって意味では、台湾の緑ウニに試作ケンプは大正解なのか。



また何か思い出したら追記予定
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 2010年>>
コメント
ブレイブ機1積みの発想はなかったですwww
カプル、カイト機はどうにかしなきゃいけませんね
あとデッキ構築の際に何をピン積み、何を2積みの基準がイマイチわからないんですよね
2010-01-05 Tue 15:45 URL | TR使い #-[ 内容変更]
★ >TR使い
>ブレイブ機
あれは驚いたねぇw ツヴァイを最大限活かそうとして入れてるんだろうなぁ。


>ピン積み、2積みの基準
まぁ経験によるところが大きいけど個人的な考えでは、まず必要だと思うカードから順に3積みでデッキを構築して、まわしてみた感触やデッキ枚数から考えて優先順位の低いカードを削っていくって感じかな。
ピン積みは余ったカード枠を埋める目的で、あったら便利ってカードを突っ込んでるね。

かなり簡略な説明だけど、こんな感じですわ。

2010-01-11 Mon 13:14 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
