この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
白ウィニー Ver.EB3.3
2009-12-29 Tue 16:00
第5弾。この後実家に帰省するんで今年最後の更新になるかも。


<メインボード>
メビウス(核ミサイル搭載型)×3
ザクウォーリア(アスラン・ザラ機)×2
ブレイズザクウォーリア×2
テスタメントガンダム(カイト機)×3
ザク量産試作型×2
ナイトガンダム×2
スーパーソニックトランスポーター×3
グゥル×3
L‐3 X18999 コロニー×2

カガリ・ユラ・アスハ《SEED偏》×3
ラクス・クライン《女神偏》×2
アイシャ×2
アブドル×1
サトー×1
マルコ・モラシム×1
シャムス・コーザ×1
ジューン・ヒューストン×1
マーレ・ストロード×1

ハッキング×3
ゼロの示す未来×1
正義の行方×3
ニュートロンジャマーキャンセラー×2

歌姫の騎士団×6



サイド未定、以下駄文。

ついにというか、ようやく種を持つ者を諦めました。何より手札制限が厳しすぎるのよねぇ、同じ理由で赤ウニのマシュマーは早い段階から抜けてたのに。こっちは代わりになる打点確保できなかったってのが一番大きかったけど。結局流行りのナイトガンダムとお姫様で確保。異世界の戦士のコンセプトに蝶近いです。


・ユニット
カガリ+PS装甲+正義の行方のコンボを使いたいので、テスタメントに加えてザク量産試作型も入ってます。これやると勝ちパターンに入りますが、コンボの性質上展開が鈍るので、ジンやスラッシュじゃなくてクイック持ちのブレイズザク採用。どうせ1国ならメビウスかアスザク優先で配備するでしょってことで。


・キャラクター
サトーはコロニーと一緒に回復封じ。ワンチャンスあればぐらいで考えてますから、基本はGになる人です。マーレやジューンはジャジャコンビ用。使っててアイシャとマルコが空気なので他のキャラクターとの入れ替え検討中、なんだかんだでアイシャは残ると思いますが。アブドルはドロー要員、お試しで入れてるけど意外といい。


・コマンド&オペ
ゼロの示す未来もお試し。悪かぁないけど、冷静になればジャマキャン3枚目ですよね。持っていないという越えられない壁があるけど。オペ割欲しいので救国入れるのもアリかなぁ。オペは一時期熱狂を試しましたが、種を持つ者以上に効率悪かった。お姫様だけで十分です。


・G
まぁG-6で。じゃないとデッキパワー的に勝てません。虚偽は(ry


・サイド
ブロックワード、老獪な罠×2、アンドリュー・バルトフェルド《15th》までは決まってる。後何を入れるかまだ決まってないので今後要検討。白の3国には意外といいカードが多いし何か掘り出し物が見つかるといいんだけど。陽気な死神辺りは入れる可能性高い。ヘイズルコンビ用にエドモンド・デュクロも考えてます。



今回は以上です、ではよいお年を ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2010年 | BlueLight-Heart | 続報に期待>>
コメント
僕としてはテスタメントはエラッタ入って欲しいですね
開幕からあんなモノ来たらたまったもんじゃないです
2009-12-29 Tue 19:49 URL | TR使い #-[ 内容変更]
★ >TR使い
>開幕からあんなモノ来たらたまったもんじゃないです
確かにねぇw おかげで新しいデッキタイプができたぐらいだし。
ウィニーとしても大助かりなのでエラッタは勘弁かなwww

2010-01-04 Mon 20:33 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
