この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ボルジャーノン単 Ver.EB3.1
2009-12-27 Sun 15:26
第4弾。デッキ名は「ボルジャーノンに花束を」ですお( ^ω^)
いや、久々に原作を読んだら思うところがありましてですね(ry


<メインボード>
ボルジャーノン(エイムズ機)《21st》×2
ボルジャーノン(ジョン機)《21st》×3
ボルジャーノン(ギャバン機)《22nd》×3
ボルジャーノン《15th》×3
カプル(コレン専用)×3
∀ガンダム&カプル×1

エイムズ《6th》×2
ジョン《21st》×1
風雲再起×1
キラル・メキレル×1
デマー・グライフ×1

宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×2
破滅の終幕×2
出土品×2
エネルギー吸収×2
戦場の鈴音×1

ニュータイプの排除×2
ディアナ帰還×2
機械人形部隊《21st》×2
スエサイド部隊《22nd》×1

アナウンサー×4
ギンガナム軍×5
中立地区防衛部隊×1


<サイドボード>
∀ガンダム(初起動時)×2
∀ガンダム(ツインハンマー装備)×1
エイムズ《21st》×1
ジョン《21st》×1
タルカ×1
奪われた金塊×1
THE ORIGIN×1
スエサイド部隊《22nd》×1
冷凍刑×1




以下いつもの駄文

ファンデッキの道を突き進みつつある茶単ウィニー。しばらくはボルジャーノン単以外を作る気にならないなぁw もっとボルジャーノンを楽しむなら、「破滅×2、戦場の鈴音×1 → スエサイド部隊《BB2》×2、ボルジャーノン(スエサイド部隊)」にすることをおススメします。行き詰ったら勝てなくなるけどw


・ユニット
緑中を見かける事がほとんどなくなったし、スペースの関係もあって打点にあまり貢献しないエイムズ機を2枚に。スエサイド部隊をぬかしたのでジョン機は減らせませんし。もっとも∀&カプルを使いたいだけなんで、いらないと思ったら元の枚数に戻る予定。


・キャラクター
基本のエイムズとジョン以外は、相手に手出しのできるキャラをチョイス。ギャバン隊長はブーストがそこまで強く感じないし、タメGでGが並ばない状況なので入れてません。


・コマンド&オペレーション
タメG怖いよね!ってことでエネルギー吸収。この子えらいわー。全体除去来るなら来い!でスエサイド部隊《22nd》、まだ実戦で試してないのでどこまで有効か。機械人形で出したコインも参照されるのでそこそこな数字になると思うのだけれど。


・G
指定事故が嫌だったのでタメG増やしました。フリプレ様なんで虚偽は知らないw


・サイドボード
ジャンク対策見てみると茶色は結構色々あるのね、あれはGファルコン!とか触れてはならないものとか賊徒の集団とか結構実用レベルがごろごろ。結局使いやすくて用途が他にもあるハンマー装備と金塊にしてるけど、どっちかは賊徒に変えるものアリかなーと思います。
後は最悪オペ割にオルバ・フロスト《15th》もありなんじゃなかろうか?



まぁ、全体的にもうちょっとフリプレで使って調整が必要かなぁ…
それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<続報に期待 | BlueLight-Heart | クルセイドまとめ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
