この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クルセイドまとめ
2009-12-26 Sat 22:46
なんかオフィが盛りだくさんに更新してましたねw
気になる部分だけ、この間のルール変更後のフリプレ感想も含めてピックアップ。


・運命を切り開くもの
イラスト的には特に欲しくないなぁ…7だったらよかったのにw
ドローは貧弱なこのゲームではそこそこ使える効果なんですが。
コイツが流行るようならOGのガーリオン・カスタム(トーマス機)をメインにしますかね。



・正義が示す力
最高に地方いじめなプロモーションですね、ふぁっきん。効果が便利なだけにすごく欲しい。エースの値を能動的に変化させられるのはパンプアップ以上に役立つ場面が多そうな気がします。



・大会プロモ
参加賞と優勝賞品。青い優勝賞品はまだですか?

VF-25F メサイア(トルネードパック/アルト機) UNIT 緑2‐4‐0
クイック 高速戦闘 武装変更〔VF-25〕  0|3|3
(戦闘フェイズ):《0》このカードの部隊にいる自軍カード1枚は、ターン終了時まで、敵軍効果では場以外の場所に移動しない。
特徴:メサイア ファイター 専用「早乙女アルト」 Mサイズ


参加賞。サウンドフォース、サイバスターと移動が強い環境になりそうなので結構必須になりそうな1枚。戦闘配備の変更、武装変更先のテキストから考えてもコイツ優先で良さそうですね。しかしアルト機は主人公機なだけあって優秀なカード多いなぁw

※追記
勘違いしてました、マクロス単体の大会の上位入賞賞品だそうです。よくよく確認してみるといろんな種類の大会やるのね。全部そろえようと思ったらどんだけ大会に参加せにゃならんのですか。しかもどれも実用レベルだしなぁ…


イツワリノウタヒメ COMMAND 緑1‐3‐1
(常時):「特徴:歌」を持つ敵軍コマンド1枚のプレイを無効にし、廃棄する。その場合、カード1枚を引く。
特徴:対抗


マクロス単ではかなりの活躍が見込めそうな1枚。多分混成になっても歌が一番使われるような気がするので、カードプールに存在することで相手を警戒させるのが1番になりそう。イラスト的にも欲しいお( ^ω^)



・戦闘配備
やっぱり随分とテンポが変わったなぁって感じ。一気にゲームエンドに持ちこむのがすごく難しくなった。小さな頃やってた詰将棋をやってる気分になるのは気のせいじゃないと思う。序盤の手札でゲーム運びを判断できるデッキが強くなるかと。



・OG
複数の人とプリプレ。「でかいぞ!つよいぞ!かっこいいぞ!」なカードが多かったw 精神コマンドは強力なのが多かったけど、キャラの関係で今のところはやっぱり歌の方が使いやすいと思いましたね。Gになるレラフォウがあったけど、そこまで脅威じゃなかったし。破壊が多かったのでマックス機がより重要になったか。
他に印象に残ったのはやっぱりサイバスター。何が強いっておまけのように付いてる速攻。よっぽど部隊が万全でない限りバウンステキストと速攻ダメージで部隊が壊滅する。正直テキストだけならなんとでもなるのに。それと武装変更元のサイバードのテキストが自動Dなせいで、攻防にずっと立ちっぱなしなのもすごくいやらしい。要警戒、つかどう考えてもマイトセットで解決するのがねぇ…



以上です、大会に全く参加できていないので早いとこ勘を取り戻したいなぁ…

別窓 | クルセイド | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ボルジャーノン単 Ver.EB3.1 | BlueLight-Heart | 思わぬ荷物>>
コメント
★ >六桝
トルネードパックは参加賞ではないよ~(汗)。MCシングルフォーマットの上位賞になります。

ちなみにイツワリノウタヒメはクロスフォーマットの上位賞ということになるのよ。
2009-12-27 Sun 18:41 URL | ゴーマン #-[ 内容変更]
★ >ゴーマン大尉
>トルネードパック
>シングルフォーマット上位賞
なんだと…つーか、どれだけ大会に参加せにゃならんのですが。
なんか一気にモチベーション下がったなぁ。
2009-12-27 Sun 21:37 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
