この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
赤ウィニー Ver.EB3.2
2009-12-22 Tue 19:43
近所のコンビニの店員(同い年位の女性)がサンタの格好をしてて吹いた六桝です(挨拶
あのチェーンは全国でも同じことをやってるんでしょうか?そろそろ世間はクリスマスムード一色になってるとはいえ、結構すごいことじゃなかろうかw

というわけで、第2弾はサンタの色と同じ赤ウィニーをば。
正直虚偽だしゃ勝てる(ry


<メインボード>
スピードキング×3
ガルスJ(マシュマー・セロ機)×3
ドラッツェ×2
ペズ・バタラ(トビア・アロナクス機)×1
ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ×3

アリアス・モマ《21st》×2
トビア・アロナクス《10th》×1
オウギュスト・ギダン《BB2》×1

密約《1st》×3
サラサ再臨×3
もみ消し×2
露払い×1
撤退命令×2
血の宿命×1
重力の恐怖×1

雲散霧消×2
故障×2

虚偽の報告×3
洗脳教育×2
アフリカ独立解放戦線×3

黒の部隊×4
従属者×3
貴族主義抵抗派×2


<サイドボード>
スウィート・ウォーター×1
ゲモン・バジャック×1
トビア・アロナクス《10th》×1
マリーダ・クルス×2
相次ぐ失策×1
重力の恐怖×1
慈愛の眼差し×1
転向×1
馴れ合いの拒絶×1




以下駄文

徹底的にGを使いものにならないようにする方向で。ココに載せたレシピでは初めて洗脳教育まで入れてますね。ある意味どんどん先祖がえりを起こしています。G-6にするんだったら幻のコロニーまで入れかねん。


・ユニット
1~4国まで見事に国力帯がバラけてますねw 1国は早いターンから殴れるユニットで強いほうから2種って考えて。スピキンとガルスJの落差が相当あるけど。2国はG換算。3国はアンタッチャブルで採用。4国は攻め手変更要員兼、キャラがいないときのスピキンリロール要員、後者は意外と重要ですw


・キャラクター
オウギュスト・ギダンをマリーダに変更してもいいかなと感じる今日この頃。


・コマンド
カウンターが悩みどころ。テスタメントとかコプルとか一日とか各種ドロソなど、2国以下でもめんどくさいカードが沢山あるのは確か。でももみ消しが看破だったらなぁと思うシーンが増えてきてるのも確か。要は使われるカードの国力帯がバラけてきてるんですよ、お前らもうちょっと絞れ。最悪もう一度嫉妬を試してみようかな?

重力の恐怖はある意味ランデスだし、汎用性高いので採用。赤いデッキなら当然か。
撤退命令は以前他のに変えようかと言ってましたが、最速でアフリカを通すならやっぱりこいつかなという結論に至ったのでそのまま。貴族で意外と3国キープが多いのも理由の一つです。

血宿はコンバットトリック。打点上がってるのでどうしようもないデッキに当たったらこれでw


・オペレーション
コイツ出してりゃ勝てるだろうって短絡思考で虚偽をメインから3積み。でもレアトマって意外と基本G使ってる人多いんだよねぇ。大会に出るなら検討しないといけない枠。


・サイドボード
捲土重来奪えたらなんとかなりそうなんでスウィートウォーター。多分勘違い。
マリーダさんはオペ割兼ランデスですw 数少ないGをプロテクト解除で廃棄するならと考えてですが、血迷ってる気がしなくもない。血宿をサイドに戻して慈愛と一緒にメインから突っ込むのも手。
それ以外は説明不要な基本のものばかりだと思います。後はスペースを見つけて3枚目のもみ消しと内憂外患を入れたいっすね。


別窓 | 赤雲丹研究委員会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<黒ウィニー Ver.EB3.1 | BlueLight-Heart | どーでもいい話かもしんないけど>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
