この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
新カード情報
2008-07-14 Mon 02:23
土日はGTでしたね、参加した皆さんお疲れ様でした( ^ω^)
某巨大掲示板曰く決勝はシャアVSカンパトだったようです。
結果のヒントはブン回りのクソゲー・・・あとは分かるな?
これで流石の磐梯も重い腰を上げてくれると期待してます。




さて今日はGTで流れた21弾のPVに出てきた新カード情報。
画像はありますが、同じく巨大掲示板がソースなのでほどほどに。


ティエレンタオツー 緑2-4-2 UNIT
ティエレン系 MS 専用「ソーマ・ピーリス」 宇宙/地球 3|1|4
プリベント(4) 宙間戦闘(1)
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にある「特徴:徴兵」を持つキャラクター1枚を抜き出し、このカードにセットすることが出来る。その後、自軍本国をシャッフルする。
(戦闘フェイズ):《①》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍ユニット1枚のテキストとまだ未解決の効果を、ターン終了時まで無効にする。

60691.jpg

なかなかの良カードです。ユニットテキストが強い昨今、
νガンダムと同じくテキスト無効は重宝されるかと。
専用機のセットが簡単に成立するのもいいですね。
ただキャラクターとともに今の緑中にそのスペースがあるのでしょうか?


ガンダムの力 青2-4-0 COMMAND
展開 回復
【ターン1枚制限】 ヴァリアブル(1)
(配備フェイズ):自軍本国を8回復する
―ヴァリアブル後のテキスト―
GENERATION
(自動A):このカードは、赤国力1を発生する。この国力は、無効にしたり変更することが出来ない。

60694.jpg

以前出ていた核の衝撃と同じように、今回のヴァリアブルの国力は重めのようですね。
テキストは強い、その一言に尽きます。
Gにもなってあまれば回復出来るんですから、弱い訳がないです。
それこそ序盤にGにしといて新特殊Gで回収することも出来ますし、
かなり実用的な部類でしょう。ホント青のヴァリアブルは頭一つ抜けてますね。
青赤なら2枚以上は欲しいカードになりそうです。


障害の排除 白3-5-1 COMMAND
破壊
(防御ステップ):全てのユニット中、最も高い指定国力を持つ、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を破壊する。

60692.jpg

白の破壊コマンド。なんか黒のお株を奪うような効果ですね。
一昔前なら「白のほうがたいていの色より指定高いじゃん、使えね(゜⊿゜)」となりますが、
今は更に指定の高いOOがいますから結構使えるのでは?
何よりイラストがいいですねw


あと、3枚ほど新カードが出ていますが重なったりしていてテキストが全部は分かりません。
画像を見て判断してくださいwとりあえず分かった部分だけ

スピードキング 赤?-?-? UNIT
?? 専用「ローズマリー・ラズベリー」 宇宙/地球 3|0|3
(クイ)ック 戦闘配備 高機動
(自動A):このカードは、リロールフェイズの規定の効果ではリロール
(でき)ない。

ジョッシュ・オフショー 黒2-4-1 CHARACTER
ニューディサイズ 男性 大人  ?|?|?
(自動A):このカードがセットされているユ(ニット~)
計算において、格闘力が4以下である場合(~)
(攻撃ステップ):《①》ジャンクヤードにあ(~)
の任意の順番にリロール状態で出し、こ(の~
終了時に、そのユニットをゲームから(取り除~

スメラギ・李・ノリエガ 紫?-?-?-? CHARACTER
ソレスタルビーイング 女性 大人  ?|?|?
【セット/G】
(自動B):このカードがプレイされて場に(出た場合~
カード3枚を見て、任意の順番で元の本(国~
(自動D):自軍本国が戦闘ダメージを受(けた場合~
カード4枚を見て、任意の順番で元の本(国~


60695.jpg

ジョッシュまさかのカード化。版権問題は大丈夫だったんでしょうか?
テキストは専用機と相性よさげな感じ。展開補助もありそうですね。

スメラギは「これでOガンダム対策をしてください^^ by磐梯」と言っています。
正直腹が立ちますね。各所で問題になってるOガンダムですが
こんな対策カードを出すくらいなら最初からエラッタをかけろと・・・
Oガンダムが問題視されてるのは、その対策カードすら奪われる可能性があるところなんですけど、それを理解してるんでしょうか?


そんなことはいいとして・・・
今回一番の注目カードはスピードキングですよ!
これは絶対合計国力2以下だよね?ね?ね?
最悪3国でも赤雲丹の大幅強化ですよ!wktkが止まらないぜwww
何がえらいって防御力3がエロい!青と同レベルの防御力なんて夢のようだ。
デメリットもキャラセットで何とかなりますし今のところ一番楽しみなカードですね( ^ω^)
射撃?そんなものこのスペックの前にはただの飾りです。



まぁ楽しみなカードがいっぱい出てきましたね。これは予約数ふやすべきか?w
とりあえずスピードキングかわいいよスピードキング(ry

別窓 | 新弾情報 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | メモ>>
コメント
★ ほうほう
ジョッシュからカード化ですか。こりゃニューディサイズのキャラは続々出てくるやもしれんね。


僕としてはガンダムの力がぜひとも欲しいところ。サンクルも楽しみだけど、21弾も楽しみです。
2008-07-14 Mon 04:24 URL | ゴーマン大尉 #-[ 内容変更]
★ >ゴーマン大尉
>ニューディザイズのキャラ
むしろぞくぞく出てきて欲しいねぇ。原作あってのGWだし、黒単の強化にもなるし。

あとは敵が出てきたんならSガンダムパイロットの収録にも期待ですな。紫音が歓喜するぜw
2008-07-14 Mon 11:24 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ >六桝
>ユニットテキストが強い昨今

あれ?どこかの僕がやってるカードゲームに似たような感覚を覚えるじょ・・・?
2008-07-16 Wed 14:57 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
