この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
青ウィニー Ver.EB3.2
2009-12-22 Tue 00:00
レシピ晒しage第一弾。「ウィニーが好みの青使い」とか紹介で言っときながら純粋な青ウィニーを載せるの実は初めてだったり(ry


<メインデッキ>
プロトタイプガンダム《EB》×3
ガンダムMk-Ⅱ《疾風の砲火》×2
ジム・コマンド(モルモット隊仕様)×3
ボール改修型×3
Zザク×3
ガンダム試作1号機フルバーニアン《フォト》×3
ガンダムEz8《BB3》×1
ガンダム(ラストシューティング)×1
ZプラスC1型×1
ミデア輸送機×1

シロー・アマダ《フォト》×3
ジュドー・アーシタ《疾風の砲火》×2
ハロ×2
アストナージ・メドッソ×2
テルコット×1

急ごしらえ×3
消える命咲く命×2
周辺警護×2

驚異の装甲×1
パイロットの現地徴用×1
各機の連携×1

青基本G×5
ホワイトベース隊×2
貴族主義抵抗派×2


<サイドボード>
ガンキャノン(カイ・シデン機)×1
ジム・スナイパーカスタム《EB2》×1
ガンダムF91(ハリソン機)×1
ケネス・スレッグ×1
テルコット×1
サウス・バニング《EB》×1
母よ大地に帰れ×1
ロンド・ベル×1
キリマンジャロの嵐×2



以下解説という名の駄文

デッキパワーは間違いなく低い方なんだけど、現徴やモルジム+Zザク+消える命咲く命のドローサーチエンジンで安定してブンまわしましょうってところですw 初期の青スライの考え方にすごく近い。


・ユニット
見ての通り、従来のレシピにΖザクを加えた感じ。最初は2枚だったんだけど、ドローエンジンの一部なんだし入れるなら3枚だよねって結論になったので3枚に。少しでも出しやすくするためにミデアを入れてます。
プロガンとMk-Ⅱの枚数は感覚的なもんですね。初手に格闘3を引くことは重要だけど、後半複数枚引いて腐らすのも困りもの。最近の傾向を考えると後者のデメリットの方が大きいと感じたので、Mk-Ⅱを2枚に。

一番の問題はいわゆる突破力のあるカードがフルバとラスシューだけってこと。
しかもそこまで高い方ではないっていう。


・キャラクター
環境的にテルコット君がメイン。消える命咲く命で引っ張ってこれるしね。
周辺警護が2枚だし、ホントはマスP入れたい。Ez8と変えた方がいいかな?


・コマンド&オペ
消える命咲く命を2枚にしてるので警護は2枚。その分サイドにオペ割多め。
連携は最近コマンド以外の回復増えてるからこっちもメインに。サイドにもう一枚あっていいくらい。後は基本パーツだと思います。


・G
アストナージにテルコットまで入ったので、むやみにタメGを増やせないのが悩みどころ。それと貴族の枚数も要調整。割ることを1番にするなら2枚だけど、事故のもとだし変換Gで意外と割れない気がしなくもない。


・サイド
カイキャノンはマリーダ対策に注目されているようなので。スナイパーカスタムはコプル対策。コイツくらいしか有効な対策を思いつかないけど、他にありますかね?流石にイーサン・ライヤーはギャグだし。
それとジャンクにさわらないと勝てない環境なのでバニング大尉。青中にもいると思う。
ケネスは相手のハリソン機や換装を防ぐために。クロボン増えてますしね~。



全体的にまだまだ荒削りなので調整が必要。それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<どーでもいい話かもしんないけど | BlueLight-Heart | 更新再開>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
