この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
更新再開
2009-12-21 Mon 07:18
やっとこさ予定が一段落したので、更新再開ですお( ^ω^)
なんか人が休んでるときに限って色々情報出てんのねw

―GW―
・24弾
スターター専用レア付きなのとか、6タイプランダムとか色々文句はあるけど、一番の問題はルールブックがでかくなること。デッキケース・ストレージに入んねーじゃん!多分クルセイドと同じ大きさになるんだろうけど、専用レアの収録といい悪いところしか学んでないのが腹立つ。こんなの導入するくらいなら先にエース制度を導入しろっつーの。


・大会
ショップ大会のポイントによってシード権とか、正直どうなんでしょうねぇ?購買層の年齢がそこそこ高いGWじゃ仕事とかで参加しにくい人もいるだろうに。
ショップ対抗戦はすごく面白そうな試みなんでやってみたい。


・シャアザク
エクシアみたくEB2の奴の特徴付きと予想。イラストがカッコいいから頑張ってそろえないと( ^ω^) てか最近のプロモは緑ばっかりだな。


・SCS決勝
10月後半・11月のSCSに参加できなかったし、今年最後の大会だった今週も用事で参加できなかったりで今期はどうも無理っぽい。まだ大会スケジュールの出ていない1月前半にワンチャンスあれば…ってところか。


・ウィニー
今晩から1日1個を努力目標に上げていく予定。
まだマリーダの強さを味わってないし、若干ピントずれてそうw



―CS―
・戦闘配備
OGでクルセイドシリーズ全体に変更があったみたいですが、GWにも来るのかな?
防御ステップにリロールってのはかなりプレイングが変わってきますね。昔の「このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で~」ってテキストが生きてくるから、古いカードをみなおすって意味でも個人的には輸入歓迎の立場で。もしそうなったら4色デッキでもサザビーを復活させることになるかもねぇ。

クルセイド大会で考えると相手先攻3ターン目の深優にビビらなくてよくなったのが一番大きい。後はマクロスにはロールインが多いしそんなに気にならないと思う。攻撃ステップ中にブロッカーを出さないといけなかったりと、細かな注意は必要になってくるだろうけど。


・サウンドフォース
部隊戦闘力に加わってないとだめになった。てか最初からそうしろとね。
言っちゃなんだが、クルセイドのルール作ってる人はマジで素人がやってんじゃなかろうか?普通にTCGやってりゃ分かる範囲内での壊れルール多いし、ポンポンルール改訂しすぎ。
大会考えるとマーベルがさらに強くなった。


・大会ルール
何気にサンクル単やマクロス単、OG単で混成大会に出れるようになってるw
あとクローディアが混成大会では禁止になった。まぁOGで直接破壊カード増えまくったし仕方ないか。


・OGC
ファーストインプレッションだと赤ばっかり強い気がするのと、MC以上に初弾からカードパワーが飛びぬけてるなって感じ。ギアス勢を筆頭にもともと赤は強いみたいなんで、これから混成大会は赤中心になるのかな?
黒にはマイナス修正カードが多いので、ストバル辺りと組み合わせて使ってみたい。


・MC3弾
3月発売…GW24弾と発売時期がかぶってるじゃんかorz 金銭的な意味で死ねる…
あと絵柄は統一したい性質なんで、メタルみたいな当たりにくいカードでのパラレルはホントにやめてください。
ZEROは見たことないんで早めに予習しとかないとw フォッカーいるし、劇場版Fも参戦するようだからおそらく青に来るんだろうなぁ…

別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<青ウィニー Ver.EB3.2 | BlueLight-Heart | 更新停止>>
コメント
おはようございます(^-^)/
一日の長を貸していただきありがとうございました
SCSは1勝1敗1引き分けでした(T-T)

またフリーをしたときに緑黒デッキを見ていただけますか?
2009-12-21 Mon 09:17 URL | TR使い #-[ 内容変更]
★ サザビー
>4色デッキでもサザビーを復活
攻めるときに強ユニットが突っ立てる可能性が高くなるのは課題ですが、その辺も含めていかにコマンドで補助できるかでしょうか。サイズはかなりの心配要素ですが、打点自体は現状でもトップクラスなので、いかに短期決戦に持ち込めるかですね。サザビーで長期戦になると確実に負けますし。目指せ2ターン(7ターン目)キル。
昔に比べると介入系のユニットも減りましたし、その辺は追い風ではあります。
何にせよ構築はかなり難しくなりそうです。

まだ、GWにも適用されるかわかりませんが、とりあえず様子見で。
2009-12-21 Mon 15:48 URL | K29 #-[ 内容変更]
更新停止中もアクセス数が安定してるあたり
かなりブログもにぎやかになってきたね!

まーやってるカードゲームの種類が違うとはいえ
更新がないと寂しいもんだから
これからがまた楽しみや!w
2009-12-21 Mon 17:51 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
1月は新方式への移行期間で、SCSが無いとか見たような…?
公認だけやってるとかなんとか。
2009-12-21 Mon 19:55 URL | あかねこ #/ZyVyp1I[ 内容変更]
★ >コメントレス
>TR使い
>SCS
ちょっと残念な結果やなw次頑張ろうかw

>診断
おk、また見して~


>k29さん
>サザビー
確かにサイズが一番の問題ですよね、アンタッチャブルキャラを乗せて解決できればいいんですが。あと打点もそうですが、オペが増えていてテキストを使う機会が増えているのも追い風かと。
個人的にはもう少し早いターンから他のユニットで攻めた後にフィニッシャーで使いたいところ。

>介入系のユニット
確かにエクシアは激減しましたが、その代わりにジョッシュ機が出てきたので何とも言えないところです。


>ダムルグ
>アクセス数が安定
とはいってもいつもの3分の2だけどw

>これからがまた楽しみや!w
年内は結構更新できる予定っす。頑張るお( ^ω^)


>あかねこさん
>公認だけやってるとかなんとか
今日更新されましたが、どうもそのようですねorz
これで不参加確定かぁ…


2009-12-22 Tue 20:06 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
