この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2009-12-03 Thu 21:24
ってなわけで福岡の結果が出てますねー。まぁ聞いてたとおり。


Aブロック
1位 緑ウィニー

エリクウィニー、この人いないとデッキが成り立たないレベルになってる。
察知や存在など赤が多いことを見越してかカウンター多め。
サイドで苦手なオペ割をしっかり考えてる辺り強い人は違いますねぇ。

2位 黒単TR
ついに黒中が入賞するようになりましたかw
ドローの数は増えてましたから安定するようになったんでしょうね。
個人的にはメインから内部分裂とサイドのギリに感動したり。

3位 白単ナイトビート
テスタメントの登場で話題になっている核メビスタートの白単。
往年のジュール隊のように姑息な脅迫でロックするパターンも見ましたが、
こちらはGにさわる構築のようですねぇ。
サイドの話ですが、最近またアカツキが強い環境になってきたと思います。


Bブロック
1位 茶単MF
 
インタビューで「MF最高!」と叫んでた方w
殴るデッキはアンタッチャブルがデフォじゃないと厳しい環境なのを反映して、シャイニング系統を全く入れずバーサーカーと疾風怒濤にMFを絞った形。これなら作れそうだな…
MFの動きは今一詳しくないので割愛。しかしサイドに肉体浸食入るのかw

2位 捲土ツヴァイ
デッキ名から分かるようにレアトマの強豪プレイヤーさん。おめでとうございます。
この方のレシピはそのままテンプレになってもいいくらい分かりやすいのが特徴です。

3位 ユニコーン
みたことあると思ったら前期の1回戦で当たった人かwww
2回戦辺りで隣だったからデッキの動きみてましたが、ユニコーンをルー・ルカで戻しつつ必要なパーツを引っ張ってくるって動きのようでした。レシピ見りゃわかるかw
ユニコーン引けなきゃ終わりそうなデッキだけど、青赤のドローでなんとかなったんかな?



EB3で赤1色じゃね?みたいな話も聞いてましたが、一応全色が入賞するというなかなか良環境。次の大会でどうなるかも楽しみですねw

それでは ノシ

別窓 | オフィシャル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<各色ウィニーの現状と方向性 | BlueLight-Heart | リンク追加のお知らせ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
