この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
EB3 レビュー その2
2009-11-23 Mon 20:56
残りの赤・茶・白・紫の4色。
赤は一番の収穫で、茶はパッと見強くて、白が別次元に行ったって感じ、紫はしらねw
個人的な最大収穫はテスタメントガンダム。

―赤―
・コア・ファイター(X3)

クロボン復権カードその1。
除去対策に先攻4ターン目から殴れるって文句のつけようがないですね。
旧コアファイターは完全に要らない子(´・ω・`)


・クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク(アンカーシールド)
クロボン復権カードその2。
何が困るって福岡がクロボンだらけになってもおかしくないレベルなこと。
テキストがマルチプルじゃなけりゃ4色にも採用してた。


・ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ
フリプレで実際に使われるまでコイツの強さが理解できなかった辺り、まだまだ修行が必要ですね。ケルディムの重要性がさらに上がったと思います。


・クシャトリア
テキスト無効蝶えらい。なんでNTいなくてもうてるのよ?
その他が強すぎて評価微妙だけどねw


・マリーダ・クルス
原作通りの暴れ馬なお嬢さん(?)。マリーダコントロールってデッキが作れそう。
ピンポイントで好きなカードを狙えるとかいやらしすぎる。
ただそれだと立ち位置が完全にオペレーションなんだよね(・ω・`)


・重力の恐怖
パッと思いつく限りでも、部品ドロボウと御言葉とブロッカー除去、一時休戦的な使い方ができるって言えば、このカードの強さが理解してもらえるかと。
とりあえず赤ウニに即投入します。


・トランス状態
赤中で3積みして使いたい。ラスシュー奪うと楽しいはず。


―茶―
・ゴットガンダム(ハイパーモード)

正直なんつーか、ねぇ…GWのゴットはテキストがゴットのイメージじゃないよね。間違いなく制圧力はあるんだけど、何か違う。六桝の中のゴットは斬馬刀じゃなくて鋭利な日本刀。


・マックスター
「この指定国力は青国力でも~」の一文があったら、豪拳ラスシュー作りたかった。
今のMFにコイツのスロットはあるんですかね?


・ローズハリケーン
テキスト無効はえらいけど、そもそも環境ユニットの中にダメージを簡単に受けてくれるユニットがどれだけいるのやら。今回のMFは強いけど求められてるものと違う気がするテキストばっかりだ。


・∀&カプル
便利、ツインハンマーとともにいいサブユニットになりそうです。


・チボデー
これでもかってくらいの破壊耐性。でっていう。


・ジョルジュ
ドモンでいいやん。


・ゴットスラッシュタイフーン
EB3のファング枠。


―白―
テスタメントガンダム(カイト機)
個人的には一番の収穫。2国戦闘配備5|2|5が弱いわけないっしょw
ウニでも重速でも使いそうだから枚数そろえないと。カガリのセット先としても非常に優秀。

奪われてもウニなら高機動で無視できるし、
中速以降なら一度攻撃止められて帰ってくるだけだしなぁw


・サンドロック改
化け物だよねぇ、ゲームをGWからSCに変えちゃうくらい。
ただコンビと合わせて交戦にめっぽう強いユニットがここまで出てくると、「交戦しなくていーや」みたいなデッキが強くなるから、そうなるとすぐに抜ける1枚な気がする。


・ガンダムナタク
懐かしの白茶チプルウィングを作ってアレンビー乗せましょうw
アンタッチャブルをどうにかして活かしたい。


・デュエル&バスター
馬鹿みたいなこと書いてるよね。デュエルマジ涙目。
防御5以下ならほぼ確実に一方的に破壊できるとかなんなの。
ミラーでお互い出しちゃうと、サンクル並みにゲームがこう着する。その時はイージスもいたからさらに悲惨なことになったし。


・カトル
白中に入れてみようと思ったら6G構築にしないとスペースがなかったでござるの巻。
一応白スライに期待して集めているけど。


・張五飛
テキストが素敵過ぎるwww流石ですねwww
やっとデッキに入るレベルの五飛が出てきてうれしい限り。
普通にハイマットに乗っけてるだけでそれなりに使えた。


・平和を紡ぐ戦い
コマンドになったテスタメントってところ。つまりはテスタメントで十分ですよね。
ドラフトではエンドカードクラスになるんだけどなぁ・・・


―紫―
・アリオスガンダム

別名:女神破滅専用ガンダム。用途は限定されるけど、間違いなく強いです。


・アリオス(MA)
指定高杉。テキストの良さがそのせいで全部かすんでる(;^ω^)


・アレルヤ
ここまで手間掛けるなら他に方法があると思うんだ。
ロックオンと同じく昔のほうがまだ使い道がある。


・マリー・パーファシー
セットGがあれば、4色に採用だったのに・・・まぁ贅沢な話かw
Oガンからスタートするデッキがまた流行れば使われる1枚かと。


・人格の改竄
とりあえずこれが紫基本Gとして扱われるとか言ってる方々はルルブの12Pを読んでね。
あとデフォで速攻を持ってるユニット使ってね。


・危険分子の収監
慈愛に食べられない整備不良って書けばすごく強い。
ただわざわざ3色出して使うほどのもんかなぁって気しかしない。
それと使いそうなデッキが女神破滅ぐらいってのがまたねぇ。

別窓 | 考察 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<白ウィニーの現状 | BlueLight-Heart | EB3 レビュー その1>>
コメント
>ローズ
実際値段は安いかもしれませんが、個人的な評価はピカイチです。キョウジやシュバルツをセットするとデュエル&バスターが紙になりますよ?明鏡止水との組み合わせもエグいです。指定も低いですし、是非使ってみて下さい。

>危険分子の収監
紫基本Gをタッチで入れるデッキならば活躍の機会は多いはず。意外と使えるカードになりそうな予感。
2009-11-24 Tue 22:21 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
いつも楽しみに見ております。

新規カードは赤をメインに使ってみましたが、重力の恐怖がやっぱりピカ一だと思います。

マリーダで存在しない人間とか妄想してみたり、いろいろ楽しい新弾ですw
2009-11-25 Wed 00:50 URL | 天地無用 #SFo5/nok[ 内容変更]
★ >コメントレス
>長谷川さん
>ローズ
確かに最近テキストで戦うユニットが増えたから選択視には入りますよね。
ただどうしてもMFに入るユニットじゃない気がしてなりません…
茶バル的なデッキを作ると、かなりの上位候補になりますがw

>危険分子の収容
紫G入りのデッキがどこまで出てくるかがカギですね。個人的にはそこまで出てこないと思っているのでこの評価になってます。
本文に書いてる通り、単純に3色以上のデッキになると輝いた方が早いし。


>天地無用さん
>いつも楽しみに見ております。
どうもはじめまして( ^ω^)楽しみにされている方がいるのはこちらもうれしいですね。

>重力の恐怖
強いですよね~、まだうまく使えるデッキを作れてないのが残念な限りですw

>マリーダで存在しない人間
昨日の公認大会でも早速使ってる方がいましたよ。
横で見てると、コンボが決まって毎ターンランデスしてましたねwww
あれは酷かったwww
2009-11-26 Thu 20:24 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
