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続・EB3新カード情報
2009-11-18 Wed 02:27

個人的メモ。かったるいのでコメント等は省略します。

・青
重層フルアーマーガンダム UNIT 青2‐6‐2
ガンダム系 MS 専用「ユーグ・クーロ」  宇宙 5|5|5
強襲 高機動 《[2・5]》換装〔ガンダム7号機〕
【チーム>〔ファントムスイープ〕(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、G以外の敵軍カード1枚を破壊する】
(自動D):このカードが、戦闘エリアにいる状態でダメージを受けた場合、ターン終了時に、このカードを廃棄する。



強化型ZZガンダム UNIT 青3‐7‐1
ZZガンダム系 MS 専用「ジュドー・アーシタ」  宇宙/地球 6|4|6
プリベント(3) 戦闘配備 範囲兵器(3) 換装〔ZZガンダム〕
(戦闘フェイズ):《[3・4] 0毎》戦闘エリアに敵軍ユニットがいる場合、または敵軍ユニットが2枚以上いる場合、捨て山1つの上のカード3枚をゲームから取り除く。その場合、このカードはターン終了時まで+1/+1/+1を得る。



ジュドー・アーシタ CHARACTER(UNIT) 青2‐5‐0
エゥーゴ 男性 子供 NT  2|2|2
プリベント(3) バルチャー
(自動A):このカードのセットグループは、敵軍効果では、移動せずロールしない。
(自動B):このカードがユニット1枚のみの敵軍部隊と交戦中の場合、このカードがセットされているユニットは「範囲兵器」+2を得る。



ニュータイプの再来 COMMAND 青3‐4‐0
補強 再生
【ターン1枚制限】
(自動B):このカードは、ジャンクヤードにある状態で、ユニットが戦闘ダメージで破壊された場合、持ち主の本国の下に移る。
(自軍配備フェイズ):自軍ジャンクヤードに「ニュータイプの再来」がない場合、カード2枚を引く。


無垢なる怒り COMMAND 青2‐3‐1
強化 対抗
プリベント(3)
(戦闘フェイズ):自軍ユニット1枚を指定する。このターン指定したユニットが、敵軍効果で場以外の場所に移動する場合、移動する代わりに、そのユニットの上に+1/+1/+1コイン2個を乗せる。その後、(破壊されているならば)その破壊を無効にする。




・緑
ゲルググ高機動型(黒い三連星機) UNIT 緑1‐4‐2
ゲルググ系 MS 専用「例の三人(ry」  宇宙/地球 3|2|3
クイック 宙間戦闘(2)
(自動D):《[1・4]》このカードが攻撃に出撃した場合、三連星コイン{UNIT、地形適正「宇宙」「地球」、「宙間戦闘(2)」、3|2|3}2個をこのカードの部隊の任意の順番に組み込む。三連星コインはターン終了時に取り除かれる。この効果は重複しない。



ティエレン(セルゲイ機)&ティエレンタオツー UNIT 緑2‐4‐1
ティエレン系 MS コンビ 専用「セルゲイ・スミルノフ」 専用「ソーマ・ピーリス」  宇宙/地球 3|2|4
プリベント(3) 速攻 《[2・3]》換装〔ティエレン〕
(防御ステップ):《①》ユニット2枚上の部隊にいる敵軍ユニット1枚を、(別の)戦闘エリアに移す。
(ダメージ判定ステップ):《②》このカードと交戦中の、カード1枚のみの部隊にいる敵軍ユニット1枚を、自軍ハンガーに移す。



ガンダムスローネツヴァイ(サーチェス機) UNIT 紫1‐緑1‐5‐2
スローネ系 MS 専用「アリー・アル・サーチェス」  宇宙/地球 6|1|5
クイック 戦闘配備 強襲 《①》特殊兵装〔疑似太陽炉〕
【代替コスト〔※〕手札にある、7以上のコストの合計値を持つキャラクター1枚を表にする】
(自動B):このカードが、「代替コスト」を支払ってプレイされて場に出た場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を破壊することができる。



ヒリング・ケア CHARACTER(UNIT) 紫1‐緑1‐4‐0
アロウズ 女性 イノベイター  1|2|2
共有〔イノベイター〕
(自動A):配備エリアにいる、「型番:GNZ」である全ての自軍ユニットは、そのユニットの効果において、戦闘エリアにいるとして扱える。



世界の歪み OPERATION 紫1‐緑1‐3‐0
破壊
(常時):《0》自軍カード1枚を選んで廃棄する。その場合このカードの上にコイン?個を乗せる。
(ダメージ判定ステップ):《①毎?》このカードの上のコイン1個を取り除く。その場合、敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える




・黒
ハンブラビ UNIT 黒2-5-2
ハンブラビ系 MS  宇宙/地球 4|1|4
プリベント(3) 戦闘配備 変形 強襲
【(ダメージ判定ステップ):《①》このカードが交戦中の場合、ダメージ、またはマイナスの戦闘修正を受けている敵軍ユニット1枚を、ゲームから取り除く】
――変形後のテキスト――
MA形態:高機動  4|1|3



ガンダムTR-6([ウーンドウォート]ギガンティック形態) UNIT 黒2-6-2
ウーンドウォート系 MS  宇宙/地球 5|4|6
強襲? 《[3・4]》換装〔TR‐6〕
(戦闘フェイズ):《①》このターン、このカードの部隊が戦闘ダメージを与える場合、戦闘ダメージを与える代わりに、-1/-1/-1コインX個を、2枚以上の敵軍ユニットの上に振り分けて乗せる。Xの値は、その部隊の部隊戦闘力の値と同じとする。



ガンダムアブルホール(タイプF) UNIT 紫1‐黒1―3‐1
アブルホール系 MS  宇宙/地球 3|1|2
クイック 高機動
(戦闘フェイズ):《①》このカードをユニットのいる戦闘エリアの任意の順番に、リロール状態で移す。その場合、その戦闘エリアにいる全てのユニットは、ターン終了時まで(そのカードの)敵軍効果の対象にならない。



ハナヨ CHARACTER(UNIT) 紫1‐黒1‐3‐0
フェレシュテ 女性 別名「ガンダムマイスター874」  1|1|1
【セット/G】
(自軍配備フェイズ):《R》自軍本国の上のカード2枚を見る。その後、手札2枚を選んで、そのカード2枚と入れ替える事ができる。
(戦闘フェイズ):《①》このカード以外の自軍セットカード1枚をリロールする。



紛争と無縁の場所 COMMAND 黒1‐2‐0
移動 再生
(自動B):このカードは、ジャンクヤードにある状態で、ユニットが戦闘ダメージで破壊された場合、持ち主の本国の下に移る。
(防御ステップ):自軍ジャンクヤードに「紛争と無縁の場所」がない場合、カード1枚をロールする。このターンと次のターン、そのカードのセットグループはリロールできない。




・赤
コア・ファイター(X3) UNIT 赤2‐2‐1
クロスボーン系 戦闘機  宇宙/地球 *|1|2
クイック 宙間戦闘(2)
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、「名称:クロスボーン」である自軍ユニット1枚を、持ち主の手札に移すことができる。
(常時):《[2・4]①》このカードを持ち主の本国の上に移す。その場合、手札にある「名称:クロスボーン」であるユニット1枚を選んで、このカードと同じエリアにリロール状態で出す。


クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク(アンカーシールド) UNIT 赤2‐6‐2
クロスボーン系 MS 専用「トビア・アロナクス」  宇宙/地球 5|1|5
戦闘配備 《[2・4]》換装〔クロスボーン・ガンダム〕
【マルチプル▶(配備フェイズ)《0》自軍ジャンクヤードにあるカード1枚を手札に移す。または自軍本国のカード全てを見て、その中にあるユニット3枚までを廃棄し、自軍本国をシャッフルする。】
(自動A):このカードの「マルチプル」では、「名称:クロスボーン」であるユニットを、このカードを同じ名称のユニットとして扱う。



ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ UNIT 赤2‐4‐2
ハンマ・ハンマ系 ギャン系 MS コンビ 専用「マシュマー・セロ」 専用「キャラ・スーン」  宇宙/地球 4|3|2
プリベント(3) 強襲 換装〔ハンマ・ハンマ〕 換装〔R・ジャジャ〕
(常時):《①毎?》このカードと同じエリアにいる全てにユニットは、リロール状態とロール状態を入れ替える。この効果は1ターンに2回まで使用できる。
(防御ステップ):《[2・X]0?》このカードと交戦中の、X以下の合計国力を持つ、敵軍ユニット1枚を持ち主の本国の上に移す。



重力の恐怖 COMMAND 赤1‐3‐1
支配 再生
(自動B):このカードは、ジャンクヤードにある状態で、ユニットが戦闘ダメージで破壊された場合、持ち主の本国の下に移る。
(配備フェイズ):自軍ジャンクヤードに「重力の恐怖」がない場合、配備エリアにある、セットカードのセット以外のカード1枚は、このターン、コントロールを失う。


※マリーダも確認




・茶
ゴットガンダム(ハイパーモード) UNIT 茶3‐6‐2
ゴットガンダム系 MF 専用「ドモン・カッシュ」  宇宙/地球 5/7|1/2|5/7
プリベント(5) 戦闘配備 【MF】 流派:東方不敗 換装〔シャイニングガンダム〕 換装〔ゴットガンダム〕
(戦闘フェイズ):《[3・X]R》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚の上に、-1/-1/-1コインX個を乗せる。この効果は、このカードが「専用機のセット」が成立してる状態で、自軍防御ステップに非交戦中の場合、対象を「リロール状態の敵軍ユニット1枚」に変更できる。




・白
テスタメントガンダム(カイト機) UNIT 白2‐2‐2
テスタメント系 MS 専用「カイト・マディン」  宇宙/地球 5|2|5
【PS装甲(3)】 特殊シールド(3) 換装〔テスタメントガンダム〕
(自動D):このカードは破壊された場合、敵軍配備エリアに移る。その場合、このカードの破壊が無効になるとともに「補給」の効果が適応される。



デュエルガンダム&バスターガンダム UNIT 白3‐4‐2
デュエル系 バスター系 MS コンビ 専用「イザーク・ジュール」 専用「ディアッカ・エルスマン」  宇宙/地球 5|4|5
【PS装甲】 クイック 範囲兵器(3) 特殊シールド(3) 換装〔デュエルガンダム〕 換装〔バスターガンダム〕
(戦闘フェイズ):《①》手札1枚を無作為に表にする。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、表にしたカードがユニットの場合、±0/±0/-2を、ユニット以外の場合、*/±0/±0を得る。


張五飛 CHARACTER(UNIT) 白3‐5‐0
男性 子供  2|2|2
(自動A):このカードがセットされているユニットは、出撃時に「MF」を持つユニットとして扱うことができる。
(自動A):このカードが、「型番:XXXG」であるユニットにセットされている場合、このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットは、キャラクターの戦闘修正が無効となる。



平和を紡ぐ戦い COMMAND 白2‐4‐1
支配
(敵軍ダメージ判定ステップ):交戦中の敵軍部隊1つが与える戦闘ダメージは、このターン、敵軍本国にも与えられる。




・紫
アリオスガンダム(MA) 紫2‐3‐5‐2
キュリオス系 アリオス系 MA 専用「アレルヤ・ハプティズム」  宇宙/地球 3|2|6
プリベント(5) クイック 強襲 高機動 換装〔アリオスガンダム〕
(自動D):このカードが交戦中となった場合、またはこのカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、戦闘エリアにいる、キャラクターがセットされていない敵軍ユニット1枚を破壊する。



マリー・パーファシー CHARACTER(UNIT) 紫1‐1‐3‐0
ソレスタルビーイング 人革連 女性 大人 超兵 別名「ソーマ・ピーリス」  1|1|2
プリベント(3)
(自軍ターン):《0》このカードとユニット以外の、キャラクター、またはデュアルカード1枚を指定する。その場合、カード1枚引く。


危険分子の収監 紫1‐1‐3‐0
対抗 移動
(自動A):このカードは、このカードとコマンド以外の効果の対象にならない。
(自動A):このカードのセットグループはリロールしない。




なんつーかパワーカード出杉。福岡マジカオス。
テスタメントは枚数をそろえないとなぁ、白ウニ的な意味でw

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コメント
遊戯王メインの俺から見ても分かりやすいほどのパワーカードだらけwww



茶はもうXに期待しちゃいけないのかなぁ・・・。
2009-11-18 Wed 17:58 URL | Edy #-[ 内容変更]
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