この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
赤雲丹 試作品
2008-07-12 Sat 21:13
後輩が大勢GWを始めて嬉しい六桝です( ^ω^)
せっかく始めたんですから長く続けていって欲しいもんです。
環境的に色々と問題はありますが、純粋に楽しんで欲しいくれればと。
もちろん青を中心に使っていくと宣言した後輩には
全力で肩入れしていきますよwww


さて、今日は赤雲丹の現状晒し。色々と迷走中です(;^ω^)
いろんなコンセプトで試してみるべきかねぇ・・・

<メインデッキ>
ガザC《15th》×3
バタラ(バーンズ・ガーンズバック機)×3
ドラッツェ《20th》×3
ぺズ・バタラ×2
エレバド×2
バタラ×2
ペズン・ドワッジ《DS ギレン編》×2
パーフェクト・ジオング×2
ガザC(ハマーン・カーン機)×1
ぺズ・バタラ(トビア・アロナクス機)×1
ノッセル×1

マシュマー・セロ《13th》×2
ゲモン・バジャック《BB2》×2
トビア・アロナクス《10th》×1
オウギュスト・ギダン《BB2》×1
ヤザン・ゲーブル《BB2》×1

雲散霧消×3
密約×2
サラサ再臨×2
嫉妬×2
相次ぐ失策×1
露払い×1

内部調査×1
詮議の習熟×1

赤G×8


<サイドボード>
ゴック《BB2》×1
トビア・アロナクス《10th》×1
相次ぐ失策×1
嫉妬×1
看過×1
リィナが消えた×1
指揮系統の混乱×2
貴族主義抵抗派×2



・ユニット
ペズン・ドワッジとノッセルが大きく変わった点ですね。
ペズンは防御力3以上のユニットを増やしたかったからです。
ノッセルは色々特殊効果をつけられるから、展開補助+射撃2なのもなかなか。
どちらもよい動きをしてくれます。


・キャラクター
ゲモン増量。次々とユニットが落とされるので1枚じゃ足りません。
ペズンの追加コストと組み合わせてプチコンボが出来る時も。

最近ハマーン《11th》の採用をまじめに検討中。
デメリットを無視してでも採用しないと防御力が・・・
NT持ちだし、パジオがサイコミュ撃てるよ!
パトゥーリアなんて知りません。


・コマンド
基本的に変更無し。


・オペレーション
戦技の習熟を採用。少しでも防御力を上げる補助になれば・・・


・サイドボード
事故ることが多かったので貴族主義はサイド後から追加する形に。
最近増えつつある赤黒OOとかにはあまり効きませんしね。
後はテキストが厄介なユニットが多すぎるため
長くお蔵入りしていた指揮系統の混乱が復活。
ヴァーチェ・セブンソードを止めたいんです><



こんな感じかなぁ・・・ユニットはそろそろ限界な気がするんで
これからはキャラクターを吟味していこうと思います。
21弾に1~2国で2|2|2のデメリット無しキャラが出ることを期待しつつ。


別窓 | 赤雲丹研究委員会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<メモ | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
★ それはない
ヤザンで我慢しときなさい。
2008-07-13 Sun 14:28 URL | Edy #-[ 内容変更]
★ >Edy
>我慢しなさい
〃"∩ _,,_
⊂⌒(`Д´) ヤダヤダ!
 \_つ⊂ノ
      ジタバタ

〃"∩ _,,_
⊂⌒(`Д´) ヤダヤダ!
 \_つ_つ
      ジタバタ
"_,,_
(`Д´∩ ヤダヤダ!
⊂   (
  ヽ∩ つ ジタバタ
   〃〃


せめて1|1|2のキャラが欲しいお(´;ω;`)

2008-07-13 Sun 15:57 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
