この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
フリプレ
2009-11-14 Sat 19:38
受験とか何とかで大学が休みだったんで家の片づけ&カード整理をしてたところ、ゴウから連絡があり、レアトマに行くことに。Blackも来てたり、後から後輩も二人来たりで気がつくと、フリプレ大会に( ^ω^)
久しぶりにじっくりとGWをやりましたね。

持っていったデッキはブーストダム占領報復緑中白単コングロなど。
前半3つは今期入賞デッキの完コピ。とりあえず、何故入賞したのかを実際に作って自分なりに把握するところからスタートしようかなと。

以下感想など。


ブーストダム
なんつーかすごく遊○王やってる気分になるデッキでした。
初手の、良くいえば見極めが大事で、悪く言えばソリティアできるかにかかってて、後半も状況に合わせてカード引けないと軽く死ねる。ブースト少ないから余計に。
ガンダムと消える命咲く命で何度もデッキ全部を確認する辺りとかもね。
作った方は本当はそっちのプレイヤーさんじゃなかろうか?w

個人的にはサイドに追加のオペ割を用意しないと安心できそうにないっす。
やったデッキがメインから翻意・木星圏ガン積みのデッキだったってこともあるんだけどさ。


占領報復
使ってみて内調より虚偽が優先された理由を把握したり。
タメGばっかりで思ってた以上に相手の動きを遅らせる事ができるのね。
その間に悠々とコンボパーツをそろえる事が出来て非常に楽でした。
除去、カウンターの割合とかもすごく練りこんであって感心させられてばかりでした。

以前使ってたデッキだからってのも大きいのかもしれないけど、10戦以上やって負けたのがブーストダムに1回だけっていうのが驚き、安定性高杉w


緑中
どこまで行ってもグラハム兄さんへの愛で出来てるデッキですね(ry
場がどれだけ整っていようとグラハムセットができてないだけで不安になるw
というかこのセットだけで出来る事が多すぎるんだよなぁ。んで良くも悪くも頼りっきりになると。青使ってる身としては、これだけ相手に干渉する手段があるのは羨ましい。

…書いてみて思ったけど、すごく当たり前のことですね、ハイw
普段使おうとも思わないデッキだからって今更気付かされてるのはねぇ…


白単
鍵は部品ドロボウ。これが一番の収穫だったと思う。
後は4国域のユニット。ランチャー×1は鉄板として、後の2枠をデュエルとテスタメント、イージスがずっと椅子取りゲーム中。さてどうしたものか。
それとサイドに早く老獪な罠を入れないと。


コングロ
ユニット入れようとするとコングロは抜けますねw
とりあえず昔作った形に戻してみたけど、やっぱりこっちの方が好きだわ。
まぁ入ってるユニットやコマンドの種類は当然変わってますけどねw

んーしかしこのデッキで出るとして後2週間で形になるのだろうか?不安ですw




こんなところかな。
EB3出るまではこんな感じでいろんなデッキをいじくることになるんだろうなぁ。
デッキが決められない以上視野を広げてた方が良さそうだし。

それでは ノシ

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<EB3 新カード情報 | BlueLight-Heart | 11月11日 レアトマ別府店 公認大会レポ>>
コメント
>コングロ
CSに向けて一応、調整はしていましたが
僕も(ブログに最後に載せたやつから)結構構築は変わってますね。
SCSで赤黒00に対して11戦無敗とカモにしていましたが、それがいなくなりましたし・・・

4色はカードプールが広いが故に軸をはっきりさせないと中途半端なデッキになりますし、今後はどのタイプのデッキに照準を合わせるかが、僕の現状の課題点です。

EB3の発売が楽しみですが、そろそろ色拘束有りのデュアル復活に期待したいところです。
2009-11-15 Sun 09:41 URL | K29 #-[ 内容変更]
★ >K29さん
どうも、こちらではお久しぶりです( ^ω^)

>コングロ
>軸をはっきりさせないと中途半端なデッキになりますし、
>今後はどのタイプのデッキに照準を合わせるか
あーなるほど、作ってみてどうもしっくりこないのはそのせいか。
対応力を上げようとばかり考えていたので中途半端になっていたんでしょうね。

土地柄から行くと、福岡では緑に絞るのが無難そうではありますね。前期の環境ですらあれだけいたんだし。ただそうなるとνはメインから抜けそうですがw


>EB3
>色拘束有りのデュアル復活に期待したいところです。
それはありますねぇ( ´ω`)特にコマンドパワーがEBでストップしてる状態なんでw
輝きの再録とともに何かあればいいのですが。


ご意見ありがとうございます、色々と参考になりました。
今回久々に調整してるので、また何かあればそちらのブログでお聞きするかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

2009-11-16 Mon 20:22 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
