この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
11月11日 レアトマ別府店 公認大会レポ
2009-11-12 Thu 19:28

さぁ、いよいよ福岡CSも近くなってきましたが、そろそろ調整の時期。
なのに今月はSCSほぼ全滅とかいうシャレにならないスケジュールorz
てな訳で公認大会も大事な調整の場。ぶっちゃけカードさわるの1週間ぶり。

といってもEB3が出るまでは結局何とも言えないってのが困りもの。
なのに発売日が19日に延期とか バ ン ダ イ 仕 事 す れ (´・ω・`)
いや、マジで。

と大会前に微妙にテンション下がりましたが、それでも皆さんのモチベは高く、
今回の参加者は12人。本店からの遠征組も多くいましたね。
スイスドロー3回戦(固定、結果はオポネント差で計算)でした。

自分は4色デッキで参加。名古屋の形を基本に、ユニットを入れて少し攻撃的な感じに。
その分回復を減らすとか微妙にアホなことやってますがw


では、内容は以下からどうぞ。


1回戦 捲土ツヴァイ ○○
やっとこさこのデッキに当たったYO!参考にさせてもらいます。
仙台と違って一日は入ってたり、緊急配備型黒中のギミックも採用されてたり。

・1セット目
G事故(いきなりかよ)ってたけど、相手もタシロがこなくてドローができない感じ。
5ターン目くらいにやっとシロ眼をうったらツヴァイ発見。速攻でリムーブ。
これが効いたらしく、以後出てくるのはパラスとかかわいいユニットばかり。
輝きやら来訪者で濁して、最後はコインがわらわら出てきて殴り勝ち。


・2セット目
緊急配備をカテッコーしつつ輝きを使わせて相手の手数が切れるのを待つ。
なぜかハンデスがヤザハンしか飛んでこないので非常に楽でした。
結局コイン6個ぐらいで延々殴って勝ち。


コングロコインが1ターンに1度しか出ないことを忘れてたり、ヤザハンプレイにカットインで黒国力発生を忘れててシャクティの祈りを無駄にしたり色々と忘れすぎw



2回戦 エリクシュート ○○
エリクをレコブレに乗せて、ラカンセンやレズンドーガを使いまわすデッキ。
捕獲兵器もその兼ね合いで入ってたのかな?

・1セット目
またも事故www何ぞこれwwwまぁ相手もレコブレ以外ユニットいなかったみたいだけど。
6ターン目にやっとこさシロ眼をうったら、司令部以外ヴァリかG。
8ターン目にもう一度同じことしたら、相手の手札までほぼ同じ状態www

結局司令部を2枚リムーブしたのが効いて、コングロコインのちまちま打点とレコブレの出し入れの資源で相手死亡。


・2セット目
相手先攻1ターン目に虚偽、2ターン目に機運、3ターン目に理想に仇なす者とかメタカード来すぎでしょうがwww
まぁこちらも基本G×3+一日な手札でスタートだったおかげでなんとかなりましたが。
んで相手さんはメタカードを引きすぎて肝心のカードが来ないらしく・・・
まぁだいぶドロソをカウンターしたからねぇ。

機運に苦しめられたけど、それ以上にコインを出して物量で押し切り。勝ち。


カウンターがなけりゃこんなもんでしょ。



3回戦 茶単MF ×○×
バーサーカーを中心にした今風の構築。カムバック入り。
疾風怒濤を見なかったんだが入ってなかったのだろうか?

・1セット目
同胞の援助でずっと下に送り続けてたのを含めてシロ眼を3枚引くとかもうね(ry
相手の手札全部ハンガーに行ってるんですけどwww

疾風怒濤がいなけりゃMF自体はどうとでもなるんだけど、
回復が見つからなくて(というか間違えて流したorz)投了。


・2セット目
今度はしっかり初手から回復握ってますよ、ハイ。
終盤エクシアをゼウスと鯖トレされるけど(てかサイドアウトしてないことに驚いたw)、
ジオで取り返し、カテッコー追加の3面パンチを繰り返して勝ち。


・3セット目
回復はあるんだけど、今度は青発生源が見つからないwww
相手ほったらかしで青発生源を探す作業wwwゲームしてねぇwww

んで敗因は一日ドローを忘れて来訪者を引けなかったこと。
おかげで余計に打点をくらってしまった・・・それがなければまだ2回ほど、同胞の援助で確認するチャンスがあっただけに非常にもったいなかった。
残り4枚の本国をみて青発生源がないのを確認して投了。


んーなんというかもったいない敗戦。結局どちらもミスで負けてるし。
長くなるデッキだけど、3回戦程度で集中力が切れるようじゃまだまだっすね(;^ω^)



結果:2勝1敗(5-2)で3位
あーあ、最終戦ミスしなけりゃねぇ。
といっても回復を魅かれあう魂2枚に絞っちゃったことや、裁きを下すものを抜いてしまったせいって部分も大きいので、やっぱり構築面から間違ってたところもあったかなぁ・・・
このデッキもCS候補だけど、また一から考え直した方が良さげ。
何より、このまんまじゃνガンダム≪GTG≫入れられませんしw


こんなところでしょうか?
では今回は以上です、それでは ノシ

別窓 | 大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<フリプレ | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
え?カードの新弾の発売日が
延期になったりすんの?w

とりあえず大会お疲れ!
昨日は行けなくてすまんやったのう
2009-11-13 Fri 08:29 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
>え?カードの新弾の発売日が
>延期になったりすんの?w
バンダイではよくあr(ry
普段なら何とも思わないけど、CS前だからマジで困ってますw
2009-11-14 Sat 19:40 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
