この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2009-11-11 Wed 12:42

昨日の時点で全く更新しねーなーとか思ってたら、深夜に更新してたみたいですね。
CDIで新録カードが紹介されてました。一応全て雑誌なんかでは公開されてますが、このブログでは紹介してなかったのでテキスト載せておきますね。

以下の6枚が紹介
・クシャトリア
・トランス状態

・∀ガンダム&カプル
・ジョルジュ・ド・サンド

・ガンダムナタク
・カトル・ラバーバ・ウィナー



後はガンダムウォー通信から魂の輝きの再録が確定。
ついでに品切れ中の彼方からの来訪者もお願いしますねw


では、続きからどうぞ。


クシャトリア UNIT 赤4-5-2
クシャトリア系 クイン・マンサ系 MS 専用「マリーダ・クルス」  宇宙/地球 5|3|6
【1枚制限/自軍】 戦闘配備 サイコミュ(4) 範囲兵器(3)
(自動A):このカードは「特徴:NT」を持たないキャラクターをセットできず、破壊を無効にできない。
(攻撃ステップ):《①》このターン、自軍ユニットが持つ「サイコミュ」の効果1つを、「(戦闘フェイズ):《0》敵軍ユニット1枚のテキストを、ターン終了時まで無効にする」に変更する。


以前レビューしたので割愛。
そういや、今サイコミュ作ろうとしたら「戦士再び…」ってはいるのかな?


トランス状態 COMMAND 赤2-4-0
支配
(戦闘フェイズ):セットカードがセットされていない敵軍ユニット1枚を、自軍部隊の先頭にリロール状態で組み込む。ターン終了時に、そのユニットを持ち主の配備エリアに移す。


条件が特殊な移動カード。
対象のエリアを問わないうえに、タイミングも広いので使い勝手は良さそう。
とりあえず配備エリアに引き籠ってるカードを引っ張りだせるのは強いな。
転向は㍉だけど、ジ・オなら取り返すこともできるのか、キャラ乗せなけりゃ。
本来の持ち主が敵軍のユニットを奪った場合は慈愛で処理しましょうw


∀ガンダム&カプル 茶2-4-1 UNIT
∀ガンダム系 カプル系 MS コンビ 専用「ロラン・セアック」  宇宙/地球 3|1|3
プリベント(3) 水 換装〔∀ガンダム〕 換装〔カプル〕
(防御ステップ): 《①》自軍G2枚をロールし、自軍捨て山の上のカード1枚を廃棄する。その場合、敵軍ユニットがいる戦闘エリアの任意の順番に、∀コイン{unit、地形適正「宇宙」「地球」、3/1/3}1個を場に出す。


これも以前レビューしたので割愛。自分と同サイズのコインってのも面白いですよね。
コプルがいる以上枚数はそろえておきたい1枚。


ジョルジュ・ド・サンド CHARACTER(UNIT) 茶2-4-0
ネオフランス 男性 大人 GF  1|2|2
プリベント(5) 家名
(常時):《X》このカードのセットグループは、カット終了時まで、敵軍効果では移動せずロールしない。Xの値は、4または、このカードがセットされているユニットの格闘力の値と同じとする。


はいはい、またGFのアンタッチャブルキャラ、アンタッチャブルキャラ。
もっと他の作品のキャラでもこういうの出すべきだと思うのですが・・・

んでテキスト自体は資源はかかりますが、かなり強力な移動対策。
アムロとかの「廃棄以外では」って一文は全く見なくなりましたね、最近。


ガンダムナタク UNIT 白2-5-2
シェンロン系 MS 専用「張 五飛」 別名「シェンロンガンダム」  宇宙/地球 6|1|6
【1枚制限/自軍】 戦闘配備 強襲 換装〔シェンロン〕
【(自動A):このカードのセットグループは敵軍効果の対象にならない】
(自動A):このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットは、+1/+1/±0を得る。


これも割愛。五飛が救われる日は来るのでしょうか?w


カトル・ラバーバ・ウィナー 白3-4-0 CHARACTER(UNIT) 
男性 子供  1|1|2
砂漠  家名
(自動B):このカードは手札にある状態で(場に)キャラクターがいる場合、以下のテキストを持つコマンドとして使用(プレイ)できる。この効果は、「プレイされたカード」の状態でも適応される。
「【ターン1枚制限】
(自軍配備フェイズ):カード2枚を引く」


こちらも(ry 皆さんタメGをつかいませう。
キャラとしてみても高い防御修正と砂漠持ってるから、バックホーム辺りに乗せるといいかも。



今回は以上です、CDIも残すは紫だけどあまり期待はしてないので(ry
それでは ノシ

別窓 | オフィシャル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11月11日 レアトマ別府店 公認大会レポ | BlueLight-Heart | in 熊本>>
コメント
輝きが再録決定

17弾以前はイラネってなるなぁ
2009-11-12 Thu 03:33 URL | アロマ #mQop/nM.[ 内容変更]
★ >アロマさん
>17弾以前はイラネってなるなぁ
おそらくメーカー側もそう考えてるんだと個人的には思ってます。
プレイヤー人口を増やすためには仕方ないかと。ショップのある地域ばかりじゃないですし。
2009-11-13 Fri 00:07 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
