この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2009-11-06 Fri 12:07
ちょいと日にちも経ってるので簡潔に。

・CDI
再録だけど、なんつーか白に目が行くなぁ。
インジャのリフタ―がまるで「俺が本体だ!」って主張してるとこや、
シンにフレーバーが入って一見新しいカードに見える辺りとか。



・仙台大会

Aブロック
1位 緑ウィニー

やっぱり結果を残そうと思うと6G構築になるのかねぇ。
後はサイドにも焼きがないんだなーってところ。
ユニット選定はどこかで見たことあるような気がするんだが、
テンプレなデッキだし気のせいということにしておきます。

2位 白重
こちらも6G。ある程度尖らせないと勝ち抜けないのでしょうかね?
虚偽の対策はサイドからしっかりしてるし後は毒牙か。
長谷川さんのコメント見る限りいなかった訳じゃなさそうだし。うーむ。

3位 ブーストガンダム with 謙信
この間SCS予選の決勝で当たったのもこんな感じ。
テンプレならボール・北極基地なところがミディア・モルジムとなかなか面白いデッキ。
消える命咲く命で一度本国を確認できるのもなかなか。
ただこの構築なら火急の措置は3でねーの?ちょっと意見を聞いてみたい。


Bブロック
1位 捲土ツヴァイ
一度手合わせしたいんだけど、周りにいないし自分でも作れないデッキ(´・ω・`)
従来の緑黒よりだいぶ黒に偏ってるのね、一日がないところとか。

2位 タッチ
逆にこちらは緑中に輝き突っ込みました的なデッキ。
というか黒発生源がヴァリアブルしかないんですけどw
以前のサキガケ型緑中的なコンセプトになるんですかねぇ?

3位 F90
えーと、換装F90、バニングF90H、A.W.ハリソンとパッと見ただけでもギミックが入りまくりなデッキ。すんげー面白そう。初見じゃ対応が難しいだろうなぁw
こういうデッキを作れるようになりたいもんですね( ^ω^)


Aブロックが単色祭り、Bブロックが混色祭りと興味深い結果になってますw
次は福岡だけど、結構間空くのね。EB3もあるしカオスなことになりそう・・・


今回は以上です、それでは ノシ
別窓 | オフィシャル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<in 熊本 | BlueLight-Heart | 11月4日 レアトマ別府店 クルセイド大会レポ>>
コメント
>緑ウニ
G-6の爆発力は凄かったようです。唯一この緑ウニにだけ負けた友人(茶MF)の話しによると、1戦目は相手4枚スタートなのに3ターン目にはエリクシュートを含む大打点を出され、2戦目は制圧作戦で4G並ぶ前に本国5枚になるとか…本当に相手の引きが凄かったとのこと。

>サイドに焼き無し
焼きがそこまで有用な環境ではないと思います。自分がブン回るか相手を阻害するかの二択、みたいな感じでしょうか。

>赤及び赤黒
数は決して少なくなかったはず。ただ、3試合も消化すると1敗はするらしく、軒並み赤使いの方は真ん中らへんにいましたね。

>青のブースト
うちも当たりました。周りではちらほらと見かけましたね。2ターン目ダム隊、3ターン目謙信で回復を引く前に終わりましたけど。

>福岡
頑張ってください。応援しています(`∇´ゞ
2009-11-07 Sat 00:45 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >長谷川さん
>本当に相手の引きが凄かったとのこと。
優勝するような人だと、一戦くらいはそんなことがあるかもしれませんねぇw
そこまで回られると運がなかったとしか言いようがないですねw

>焼きがそこまで有用な環境ではないと思います
そうなのかもしれませんねぇ、緑ウニ・ダム隊と得意な相手が多いはずの緑中があまり入賞していないのもそこが理由でしょうか?

>軒並み赤使いの方は真ん中らへんに
赤黒につきものの事故がありますからね、
対策自体は怠らないようにですか。

>頑張ってください。応援しています(`∇´ゞ
うい、やれるだけやりますぜ(`・ω・´)
ただ問題は調整の時間が(ry

2009-11-09 Mon 15:47 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
