この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
緑ウィニー Ver23.3
2009-10-26 Mon 18:30
10月24日のSCSで使用した奴を少しいじった奴です。


<メインボード>
シャア専用ザクⅡ×3
ザクⅠ・スナイパータイプ×3
シャア専用ザクⅡ&ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)×3
プロトタイプ高機動型ザクⅡ(エリオット・レム機)×2
ユニオンフラッグ(グラハム機)×1
ザクⅡ(シン・マツナガ機)×1
ザクⅡ(バーナード・ワイズマン機)×1
ティエレン高機動型(セルゲイ機)×1
グフ(ランバ・ラル機)≪A編≫×1
ファット・アンクル×3
ドップ(ガルマ・ザビ機)×1
ドップ×3
ユニオンリアルドホバータンク×2

ギレン・ザビ≪EB≫×3
シャア・アズナブル≪EB1≫×1
シャア・アズナブル≪EB2≫×1
バーナード・ワイズマン≪EB≫×1
カリウス≪16th≫×1
モニク・キャディラック×1
エリク・ブランケ×1

重要機密の察知×3
赤い彗星のシャア×1

ヒート・ホーク×3

緑基本G×9


<サイドボード>
アッグ≪20th≫×1
カリウス≪16th≫×1
クルスト・モーゼス×1
気化爆弾×2
理想に仇なすもの×2
国葬×1

あと2枚未定



とりあえず当日からの変更点。
・メイン
ザクⅡ(ククルス・ドアン機)×1 → ザクⅡ(バーナード・ワイズマン機)×1
総攻撃 → ヒート・ホーク×1

・サイド
色々w

シャルマ登場時と違って、ただ攻めるだけじゃ勝てなくなってるのはCS入賞デッキ見ても明らかなので、構築的には少し前の形に戻った感じ。
結局シャアザクでチクチク殴る形になりました。



・ユニット
シャルマに頼りっきりじゃ打点が安定しなかったので、一時期抜けてたレム機復活。
2ターン目に両面パンチ(打点4)叩きだすのって重要ですよねー。
1~3回戦はこれがはまって勝ったし、やっぱり抜けないなぁ。

ドアン機は打点要員で入れてみたんだけど、やっぱり(゚⊿゚)イラネ
育てないと序盤の打点が落ちるけど、通らなくなった後半で腐る腐る。
防御が上がらない分除去されやすいし、なんかどうしようもない感じ。
バーニー機のほうが間違いなく賞味期限は長かった。
こっちなら最終戦分からなかったしなぁ・・・

ザク1スナイパーはやっぱり3。ミラーのことあるし、マリア主義出されても戦える。
グフも大活躍でした。対白でランチャーm9(^Д^)プギャー!ってずっと言ってたw


・キャラクター
増量、というか増やさないと戦えねーwカリウス蝶強い。
あと最近流行りのシャア2枚も試してみました、意外と便利。
純粋に2国2|1|2のキャラが強かった印象でしたね。
グフに乗せて殴って手札に戻して、防御時にも使うなんて使い方も出来たし。


・コマンド&オペ
CSの結果を見てるとタメGばっかりで制圧作戦いらねーなぁと思ったんで抜きました。
ギレン型ってことで察知と赤い彗星のシャアに絞って構築。

オペは最後の青単との対戦で総攻撃よりも斧が欲しい場面が多かったので試しに。
また防御に行けないことが辛い場面が増えそうな気がしてきたし。


・サイド
ほぼ鉄板のカードを選んで自由枠が二つ。何を入れようかなぁ・・・
ゲリラ屋、ゲリラの村、白兵戦術、事情聴取、ゲム・カモフ辺りが候補。
メタをどこに絞るかでだいぶ変わってくるから難しいところ。



以上です、それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<脳内構築 | BlueLight-Heart | 生存報告>>
コメント
>シャアザク育成
そーなんですよねぇ。うちはキャラ枠×1を国葬に変えて育成してます。

>両面パンチ4点
旧ザクとレムザクはまだ使えると思うんです。

>ドアン機
特攻隊長なんで攻めれなくなったらシャルマで投げつけます。ただ、たまに叩き出す2ターン目からの8点は魅力的です。

>グフ大活躍
すでにコマンド扱い的なカードですよね。

>サイド
迷ったらゲリラ屋と機運を勧めてみたり。


今週末は本番なんで黒重をブンブン回してきますね。

2009-10-26 Mon 23:26 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >長谷川さん
>シャアザク育成
ですよねー、んで取られて乙るのもまた一興。
国葬は入れるなら総攻撃のところかなぁ。
コイツ自身キャラいないと話にならないので
キャラ枚数を減らしたくないんですよね。

>旧ザクとレムザク
旧ザクは格闘2だったらよかったのにw

>ドアン機
まぁいわゆる突撃隊長ですよね。
黒ウィニーのヘイズル予備機なんかもそうですが、
後半に引いて弱いユニットはあまり入れたくないんですよねー。

>コマンド扱い
激しく同意w

>ゲリラ屋と機運
とりあえず機能しますもんね。
機運は考え付かなかったんでちょいと検討してみます。

>黒重をブンブン回してきますね。
よい結果を期待してます( ^ω^)
出来ればレシピが載るくらいの活躍を(ry
2009-10-28 Wed 17:52 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
