この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
生存報告
2009-10-26 Mon 18:00

なんやかんやでブログを1週間放置してた件について。
結構記事にすべき内容あったのになぁw完全にさぼりですね(ry
とりあえずまとめて1週間分。

―オフィシャル関係―
・CDI
Zザクマジ強い、蝶欲しいZ&百式もいい感じ。
しかしGWではホントにZガンダムが優遇されてますね。
黒もヘイズルコンビがいい(・∀・)!! ドローテキストも優秀だけど、マイナステキストが特に強い。
下手すると一番優秀なウィニー対策になるんじゃなかろうか?
後はまた緑にカウンターかよ!ってところですかね。

・広島大会
Aブロック1位の占領報復に感動。使ってるデッキタイプが入賞するとうれしいですね。
G配分や除去カードの部分は参考にさせてもらいます。
後は茶単MFのサイドが面白いなぁ・・・ハン&ミン&ホイ運河人の協力とか。
運河人の協力は使ってみたいけどデッキが思いつかなかった1枚w

・Q&A
まぁそのまんまだよねw


―大会―
・クルセイド大会
やっぱり緑単だと龍神丸ないと戦えないわ。今度のCSのついでに買おう。
3回戦のミラーマッチでつくづく感じた。あとカズマはマジ鬼畜。

・SCS
緑ウィニーで参加。確か9人参加で2位。
比較的記憶はあるんだけど、最終戦以外相手に何もさせずに勝てたので、もう割愛。
とりあえずドアンザクの使えなさ具合が異常だったことと、
結局どこまでいってもシャアザク頼みなデッキなんだよなぁというのが感想。
細かい話は後でデッキレシピを載せる予定なのでまたそこで。


―新カード―
ガンダムナタククシャトリアが本スレのほうで出てましたね。
相変わらず五飛関係は不遇な扱いなんですね、分かりたくありません(´・ω・)
本人が速攻持ってることを期待するしかないってのがね・・・
逆にクシャトリアは結構期待できる感じ。未解決の効果も対象だったらなおよかったけど。
テキストは気が向いたら載せる方向で、正直今更だし・・・

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<緑ウィニー Ver23.3 | BlueLight-Heart | うーむ・・・>>
コメント
ナタクは暴走アレンビーセットして無双したくなる。
2009-10-26 Mon 22:32 URL | ジョン #-[ 内容変更]
★ >ジョン
ハンネは短くなったのかな?w

>アレンビー
そっか、【】だからテキスト消えないんだっけ?
でも完全にファンデッキだよなぁwww
2009-10-28 Wed 17:43 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
