この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
札幌CS いろいろまとめ
2009-10-12 Mon 16:42

本スレに出てた札幌CSの結果やEB3の新規カードのまとめです。
写真とかちゃんとしたソースがないので話半分くらいで。


続きからどうぞ。


―札幌CS結果―

1.
  (サブアーム・ジオ・ゴトラ・カテッコー・ヤザハン確認の情報、カンゴトか?)
2.
  (謙信・オバフラ・彗星・一日・ケンプ確認の情報あり、焼き謙信?)
3.カンパト
  (アタッカーはインプルーブコルニグスとか)
4.緑ウニ
5.存在しない人間
6.クロボン
7.緑ウニ
8.茶単MF
9.タッチ
10.白中


予想以上にいろんなデッキがいますねぇ。青が少ないのは仕方ないか。
搦め手に弱すぎるんだよね、ガンダムも青中も。
その分環境が固定されてくると強いから今後は分からないけど。



次は会場で確認されたらしい、EB3の新規カード2種。
テキスト直してますが、いつも通りこれで確定じゃないのでご注意を。

カトル・ラバーバ・ウィナー 白3-4-0 CHARACTER(UNIT) 
男性 子供  1|1|2
砂漠  家名
(自動B):このカードは手札にある状態で(場に)キャラクターがいる場合、以下のテキストを持つコマンドとしてプレイできる。この効果は「プレイされたカード」の状態でも扱われる
「【ターン1枚制限】
 (自軍配備フェイズ):カード2枚を引く」


2枚目以降を引いたらドローソースに早変わり。
これ以上ないくらい分かりやすくタメG使えって言われてるデザインですね。

青スライあたりだとかなりの確率で入りそうなんですが、白じゃねぇ・・・
わざわざこれ使わなくてもドロソは十分あるんだしってところですか。



∀ガンダム&カプル 茶2-4-1 UNIT
∀ガンダム系 カプル系 MS 専用「ロラン・セアック」?  3|1|3
プリベント(3) 水 換装〔∀ガンダム〕 換装〔カプル〕
(防御ステップ): 《①》自軍G2枚をロールし、自軍捨て山の上のカード1枚を廃棄する。その場合、敵軍ユニットがいる戦闘エリアの任意の順番に、∀コイン{unit、地形適正「宇宙」「地球」、3/1/3}1個を場に出す。


なぜか Weekly Card のカード名になってて収録がうわさされていた1枚ですw
4国としては平凡な戦闘修正ですが、テキストが面白いですね。
自分と同じサイズのコインを戦闘エリアに直接出せるそうな。捨て山廃棄もまぁジャンク利用が得意な茶色ならばそこまで困ることもないかと。

高機動があまり得意でない茶色としてはありがたいユニットになると思います。
デッキの中心とはなりませんが、換装元のコプルと一緒にサブユニットとして十分活躍が見込めそうな1枚だと思います。

コインユニット生産の代表格となるインジャと比べると正直見劣りしますが、
あれが壊れてるだけなんでw攻防に使える 4|4|4 をノーコストはねぇ・・・w



後は例の千年女王とGが並んでいるときに4国でOOユニットが出せるのか?という話は「出せない」らしいですね。近々Q&Aを出すそうです。
まぁ当然といえば当然な気も、国力を参照にするタイミングがイミフだったし。




きちんとした結果もおそらく明日出るでしょうから、まぁ参考程度に。
今回は以上です。それでは ノシ

別窓 | 新弾情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 10月10日 レアトマ別府店SCS予選レポ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
