この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
結局のところ
2009-10-02 Fri 23:48
今のメタについて(少しだけ)本気出して考えてみたけど、
「自分の好きなデッキを使って勝つのが一番」って結論になりそうですwww

だってあちこちでじゃんけんの三すくみが発生しすぎてて、それにいちいち対応してたら「そのデッキは何をやりたいの?」って構築にしかならないw
だったら好きなデッキを使って、弱点はサイドから補う基本中の基本な構築にしてた方がよっぽど勝てるわwwwwある意味最高に楽しい環境になってきたってことか。

多少具体例をあげるなら、各所で言われてますが緑中が頭一つ抜けてる感じ。
焼きが今強いって言われてるデッキに対して有効だし、そもそもOOに合わせてカードパワーが異常なくらい上がった色なんだから、そのOOがいなくなりゃそりゃ強いよねって話。デッキがある程度テンプレ化してて、強さが分かりやすく組みやすいからってのもあると思うけど。

福岡CSは土地柄緑が多いといわれている地域だし、こいつらをある程度念頭に置いて構築してれば痛い目には合わないんじゃとか考えています。
・・・ただレアトマはメタに合わせた緑中が壊滅的にいない分、実践不足になりそうな感は否めないな~最悪自分で組んで回す方向で考えておかないと。


そんなことを思いながら過ぎていく、秋の夜長ですお( ^ω^)

別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<メモ | BlueLight-Heart | ちょいと質問>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。