この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ちょいと質問
2009-10-01 Thu 23:26

なんか本スレのほうで話題になってたので。
例の「サウンドフォース」ですが、あれって部隊の2番目以降にバサラ(射撃修正0)しかいない場合は「サウンドフォース」としてあつかわれるのかな?

普通に考えれば「扱われない」となるんだけど、そうなるとわざわざQ&A10を出す意味がしない気もするんだよねぇ。
効果に戦闘力/戦闘修正って書いてあるから、「キャラクターだけが白字でもサウンドフォースですよ。」って意図で出したわけでもなかろうし。

ちょいとルールに詳しい人いたら教えてくださいな。
GWにも似たような例はなかったしなぁ・・・


※参考までにサウンドフォースのテキストとQ&A10を貼っときます。

・サウンドフォース:X/Y/Z (XとYが白文字)
(その)部隊の出撃時に、白文字で記述された
戦闘力/戦闘修正が、部隊戦闘力に加えられた部隊は、部隊解
散まで、「サウンドフォース」として扱われます。
サウンドフォースには、以下の効果が適用されます。

「(自動D) :自軍「サウンドフォース」が戦闘ダメージを与
えた場合、その戦闘ダメージを受けたユニット1枚を、持ち主
の本国の下に移す。この効果は、プレイヤー毎に1ターンに
1回しか適用できない」


・Q&A10
Q10:戦闘力/戦闘修正が白文字であるカードが「熱気バサラ(CH-021)」しかいない部隊でも、サウンドフォースとして扱われますか?
A10:扱われます




うーむ・・・・

別窓 | クルセイド | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<結局のところ | BlueLight-Heart | 9月30日 レアトマ別府店 公認大会レポ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。