この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
9月30日 レアトマ別府店 公認大会レポ
2009-10-01 Thu 19:56
エクステ3のパックに出てるゴットガンダムかっこいいですね~
しかし、2弾に1回は表紙にGガン関係のユニットが出てるってのは流石にどうなんだろ。そろそろ∀のお兄さんとかDX辺りが飾っても悪かないと思う今日この頃。


んで公認大会です。まだ10月じゃないけどとりあえず白ウニで参加、Ver.試作23.1の試験場がグゥルと老獪な罠に変わったくらいかな。あと白中に入れたまんまでハッキングが封印されしものになってたり(ry
参加者は雨のせいか4人、総当たりの3回戦でした。


続きからどうぞ


1回戦 青中 ×○×
今流行りのユニコーンやら物量作戦やらが入ってる形。
しょっぱなから無理ゲーすぐるwww

・1セット目
アズザクにキャラクターが3人のったりとそこそこ打点は行くんだけど、削りきれず。
ユニコーンから奮闘、Z3号機とつながれてどんどん回復される。

シャムスがいるのでダコスタやラクスが来ればワンチャンスと思ったけどダメでした。
負け。


<サイドチェンジ>
OUT ヒルデ・シュバイカー×2 封印されしもの×2
IN  アッシュ、老獪な罠、二人だけの戦争×2

まぁ普通にチェンジミス、青中を1ターン止めたところでねぇ・・・
普通に名無しとアンドリュー・バルトフェルド≪15th≫ですよね。


・2セット目
相手のユニット事故?ペチペチ殴ってしゅうりょー。勝ち。


<サイドチェンジ>
さっきの2枚


・3セット目
トリプルマリガンG無しスタート。
やっとこさ出したユニットもハリソン機でさようなら。負け。


うーん、やっぱり6G構築はきついのかねぇ。



2回戦 タッチ黒インコム ○○
兵装:インコムを持ってるユニットばかりを詰め込んだデッキ。
発想自体はなかなかおもしろかったw

・1セット目
先行4ターン目から種を持つ者起動でクロック開始。相手がG事故になったおかげで最速でグリープを出せず、種を持つ者も起動しないとかなんという皮肉。

結局出てきのはドーベンだけで、しかもインコムを回収し忘れてたところをケルベロスバクゥハウンドでおいしく頂いたりして勝ち。


<サイドチェンジ>
OUT ヒルデ・シュバイカー×2 封印されしもの×1
IN  アンドリュー・バルトフェルド×1、老獪な罠×1、火消しの風×1


・2セット目
マリガン4枚スタートだったけど、トップカガリでなんとかなったw
結局17点まで打点が伸びて5ターン目に削りきり。勝ち。


遅いデッキは楽でいいわ♪
新しいヴァリのおかげで対策オペも対処しやすくなったしね。



3回戦 太陽炉ケルディム ○○
ルール改訂の影響で相対的に地位の上がった5国OOを中心に組んだデッキ。
本人曰くネタらしいが、ケルディム1枚でこっちのデッキ壊滅するんですけど・・・

・1セット目
司令部で1周されますが、緑発生源の2枚目が出てこない。
ディスカードや取り除きでダブルオーガンダム≪22nd≫、ケルディム2種などを確認しつつ殴りきり。


<サイドチェンジ>
OUT ヒルデ×2、封印されしもの×2
IN  二人だけの戦争×2、アンドリュー・バルトフェルド、老獪な罠
これまたすごいミス。気化爆弾やら彗星やらが飛んでくる色でヒルデを抜く選択肢は流石にない。相手が入れてなさそうな気がしてたけど、やっぱりねーわw


・2セット目
封印されしものを使ったら全部Gとかwwww
おかげで種を持つ者が起動したからいいけどさぁ・・・

途中アイシャセットのカガリをカプール≪23rd≫に取られますが、
まだコイン乗せてなかったのでそこまで痛くもなく。

適当にオペレーションを割りつつ、相手が故障≪23rd≫を使ってG事故とかやってくれたおかげで、6ターン目には削りきったと思う。勝ち。


・・・なんつーかプレイング次第ではいくらでも負ける未来が見えてたのに。
どうにも勝った気がしない。




結果:2勝1敗(5-2)で2位

SCSや公認大会レベルならそこそこの結果が残せる様にはなったとみていいの?
一人まわしでは緑にはレイプ、赤黒にはボコボコ、輝きには虐殺されるデッキなんですが・・・

ちなみに1位は1回戦の青中。まぁ妥当な結果ですね。
なかなか使う人見ないけどSCSでも出てくるデッキになると思う。
ハリソン機のこともあるしアスザク以外にも交戦に強いユニットが欲しいデース。


今回は以上です、それでは ノシ

別窓 | 大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ちょいと質問 | BlueLight-Heart | 黒ウィニー Ver.圧力>>
コメント
>2弾に1回がGガン

あーそりゃーちゃんともう少し
満遍なくパッケ回して欲しいよね~
みんなそれぞれ好きなガンダムがあるんだし・・・w

2009-10-02 Fri 07:54 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
>みんなそれぞれ好きなガンダムがあるんだし・・・w

だよね~w
人気のあるガンダムに流れるのは分かるんだが、もうちょっと配分を考えてもらいたい・・・w
2009-10-02 Fri 23:54 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
