この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
黒ウィニー Ver.圧力
2009-09-27 Sun 21:26
何気に前の記事で1カ月の記事数の記録更新。
まぁこの夏休みどれだけ暇人だったかがよくわかr(ry


<メインボード>
ガンダムMk-Ⅱ(1号機)×3
ガンダムMk-Ⅱ(試作0号機)×3
ギャプラン(ブースター装備)×3
トムリアット(クロノクル・アシャー機)×2
アッシマー(アジバ・アジス機)×1
ゼクツヴァイ(ジョッシュ機)×1
戦斗バイク甲タイプ×3
マケドニアコロニー×2
アームストロング広場×1

シャル・アクスティカ×2
マトッシュ≪EB≫×2
ライラ・ミラ・ライラ×1
ルペ・シノ≪EB2≫×1
ガンダムマイスター874×1
ロザミィ・バダム×1

報道された戦争×3
シンデレラ・フォウ×3
残忍な野獣×2

戦士の鉄則×3
政治的圧力×2

黒G×4
ガチ党×4
貴族主義抵抗派×2


<サイドボード>
ゲリラの村×1
フォウ・ムラサメ≪女神1≫×1
ジェリド・メサ≪13th≫×1
高高度からの射撃×2
手当たり次第×2
グラナダ爆破×2
内部分裂×1



・デッキコンセプト?
決戦型がいまいち安定しないのと、同じ高打点をたたき出すなら今の緑ウィニーのほうがはるかに安定性も打点も高くてやってられない。とばっちりで対策される上に、本家よりよっぽどもろいので他に勝てる手段を検討したところ結局この形に。
手札とGロックすりゃ勝てるよねってことでw

なんだかんだで凌駕が強くなってるのでマトッシュも強いよね理論。
彼を使いまわせるってことでジョッシュツヴァイも投入。

あとサイドががちがちにメタってるように若干緑ウニメタ気味な構築。
これも大半をマトッシュに任せているけれど。



・ユニット
何度か自分でまわしているうちにマケコロが3枚はいらないと思ったので、
1枚をアームストロング広場に変更。今キャラ強いしね。
自由枠なので偽りもしくは、黒Gに変えるのもアリか。

後はコントロール型では鉄板ばかりだと思います。
攻撃用ユニットは1号機以外は高機動で固めてみました。


・キャラクター
ジョッシュ機の的を増やすためにルペを1枚ライラに変更。
白以外でジャンク肥やされてうれしいデッキはそんなにいない・・・はず!

ゼロはことごとく手札とかみ合わないので入れていません(´・ω・`)


・コマンド&オペ
シャアやアズラエルを割りたいんです!ってことで不平分子ではなく野獣。
活躍もしたけど、こいつが不平なら最終戦分からなかったしなぁ・・・うーむ。


・G
黒発生源8に対して、ヴァリ含めて黒以外発生4はやりすぎましたね。
後1枚は黒Gを増やさないと安定しないか。あと内部分裂撃ったとき、キャラとして出したシャル以外に全てなくなるのは流石にまずいので、その点も見直しが必要。


・サイド
緑ウィニー>>コントロール(コンボ含む)>>その他 の順番でメタを貼ったサイド。

高高度×2と手当たり次第×2でスペースの圧迫が辛いです。でもやっとかないと相手さんカウンターありますからねwそれ以外のデッキにも高高度は役に立つしねぇ。
でも気が付いたら手当たり次第3になってそうな気がしますw

内部分裂は外せそうにないなぁー、後は自分への被害をどれだけ小さくするか。


以上です それではノシ



別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<9月30日 レアトマ別府店 公認大会レポ | BlueLight-Heart | 9月26日 レアトマ別府店SCS予選 レポ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
