この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マクロスクルセイド~空と炎の凱歌~ 青C・Uレビュー
2009-09-20 Sun 01:34

なんか新しいクルセイドシリーズってスパロボOGらしいですね。
スパロボには全く興味ないのでこれはやらないだろうなぁ。というかこれ以上やるとお金が(ry 

一応ソースのほうだけ貼っておきますね。
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/140356


んで今回は青のコモン、アンコモンのレビュー。
続きからどうぞ。



―ユニット―
・VF-1A バルキリー[B]
VF-1Aの武装変更先が増えました。でもこれなら柿崎機使うよね?w


・VF-1S バルキリー(フォッカー機)[F]
やっとストライクバルキリーの武装変更先が(泣)
戦闘配備だし防御も高めなんで評価は高いです。
ただコインと武装変更の相性の悪さに今頃気づいたりwまぁストバルからコイツになるときってやられる時だからそんなに気にならないだろうけど。


・VF-1S バルキリー(フォッカー機)[G]
本編では一番活躍してる印象あるガウォーク形態なんだけど、
やっとこさ使えるのが来たってところでしょうか。パンプはいいですね。
同じエリアなので出撃前に配備エリアでパンプってのも可能。
マクロス単なら優先的に入れていきたい1枚です。混成は㍉だけど。


・ファランクス
将来青ウニが組めるのならってところかな。
正直緑に欲しかったw


・空戦ポッド
高速戦闘が欲しいなら。
混成ならワンチャンス・・・・ないかw


・ケル・カリア
ドローなんですごく魅かれる1枚ですが、
最速4ターン目からだし、本国ダメージだしで結局無理そう。
ブーストだし悪かぁないんだけどなぁ・・・


・ケアドウル・マグドミラ
見方殺しの弾を作ってくれるそうですw
まぁ他の艦艇が優秀すぎますね。


・VF-19改 ファイヤーバルキリー[F]
戦闘エリアに直接いけるってのはGWでも強い効果なので、
場を中心に戦うクルセイドシリーズならなおさら。さらにサウンドフォースだし。
場合によっちゃ大気圏突入みたいな使い方も可能なのか。
ただ条件が厳しいよねぇw実質バサラかミレーヌが乗らないといけないのはつらいw


・バトル7
ブースト装填(3)、混成で活躍することのほうが多そうですね。
配備エリアで無敵なのも魅力的だし。これからの武装変更先にも期待ですね。


・Fz-109A エルガーゾルン[F]
スピリチアコイン。やけに条件が厳しいですよね。
専用デッキで頑張ってくださいとしか言えない。


・Fz-109A エルガーゾルン[B]
ファイターモードに比べれば随分とコインを得る条件が緩くなりました。
今後のスピリチア関係に期待ですかな。まだまだ実践レベルじゃ・・・


・Fz-109F エルガーゾルン[B]
流石エース機なだけあってなかなかなテキスト。
ロールの強さはマーベル、マックスセットで証明されてますしね。
今後7のカードが増えていけば面白くなりそう。


・ギギル艦
スピリチアデッキなら必須カード。ドロソですしね。
ただ現状では面白いとしか言えないのが残念なところ。
(スピリチアコイン関係カード全てに言える事ですがw)


―キャラクター―
・クローディア・ラサール
フォッカー大尉の彼女さんでしたっけ?テキストはなかなか。
バウンスなんですが、自軍効果でも起動するのが面白いところ。
さらに「カード1枚」なんで敵軍カードでもいいんですよね、これw
見方殺し・カムジンでお掃除しつつ、残った相手のカードをバウンスすることも可能。
あと自信ないんだけれど、これGも戻せるよね?何かといやらしいことができそうな1枚です。
枠の確保さえできればかなりいけそう。


・ラプラミズ
グラージデッキでどうぞ。射撃より防御がほしかったですね。


・ゲラオ
艦艇メタカード。対緑なんかでは意外と役に立つ気がする1枚。
ボビーとかクウォーターとかが出てこれなくなりますからね。


・ドッカー
原作で好きだったんでもうちょっと強くしてほしかったです(´・ω・`)


・フィジカ・S・ファルクラム
原作みてるとフレーバーとかなんかもう色々と泣けてくる1枚( ;ω;)
16話を見た方はドローと射撃2をかって使ってあげてください。


・美保美穂
混成で高速戦闘メタに・・・ないなー。
しかし「ミホミホ」って呼ばれてたのは愛称じゃなかったのねw


・サリー・S・フォード
こいつ使うなら戦闘配備持ちのユニット、もしくは装填持ちユニット入れますよね。


・北条アキコ
歌デッキの補助ですかね?
最初のほうにやむなく置いたカードを入れ替えるのは悪かないけど、
如何せん手間がかかりすぎる。


―コマンド―
・エースのミリア
まず戦える女性キャラが少ないよなぁ。
混成ならもっと便利なカードが黒辺りにあった気がするし。


・トランスフォーメーション
将来艦艇デッキが出来たら。マクロス7に期待しましょう。


・天使の絵の具
上下のテキストがあんまり関係ないのってこれが初めてかな?
上は用途が思いつかない。そもそも2色発生出来てるわけで。
下は専用機の成立狙いとか?混成のが使えそうな感じ。


・SUNSET BEACH
上は高速戦闘がない時のその場しのぎって感じ。下は混成での活躍が期待できるかと。
どうせ1枚くらいしか高速戦闘持ちなんていないからそいつを戦闘エリアに移して反対のエリアから高速戦闘アタックとか、メタの勇気と知略にカットインで戦闘エリアに移すとかね。


・スピーカーポッド
サウンドフォースが強力なのでありな気がしないでもない。
歌じゃないし使わないけどねw


・バンパイアソルジャー
今後にきた(ry デッキ圧縮はよいです。


・スピリチア吸収
ストライクバルキリーと組み合わせれば楽しそう。
問題は手間がかかりすぎるってことだ。


・PLANET DANCE
コンバットトリックとしては優秀。ダイヤモンドクレバスやらマックスセットに対抗できるよ!
まぁマイトガインいればそもそも必要ないんだけどね!!


・MY FRIENDS
こちらだけがドロー出来る状況をどれだけ作れるかなぁってところ。
混成ならカムヒァ!、単体ならGRで事足りそうだけれど。
こっそり1枚だけ入れるなら面白そうかもw


以上です( ^ω^)緑はまた後日。
それでは ノシ

別窓 | クルセイド | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<マクロスクルセイド~空と炎の凱歌~ 緑C・Uレビュー | BlueLight-Heart | TCGバトン>>
コメント
★ スパロボ
成る程、OGにして版権を(ry
2009-09-20 Sun 18:15 URL | Edy #-[ 内容変更]
うおおおおおお

いきなりデザインが変わってるーwww
しかしあれだけ一つのデザインでやってきてたから
いきなり変わると感慨深いものがあるな

まぁそれでもちゃんと以前のテーマは受け継いでるのが何気にGJだなw

2009-09-21 Mon 02:18 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >コメントレス
>Edy
そもそもサンクルの時点でバ○ダイに版権が言ってると思うのだけれどw
詳しい事情は分かんないけどね(´・ω・`)
サンクルやってる層には認知度高い作品だろうから、人気は出ると思うな。


>ダムルグ
>まぁそれでもちゃんと以前のテーマは受け継いでるのが何気にGJだなw
そうなる奴を探したんだぜwまぁ後はあれだ、前のデザインが目に優しくなかったので、
今度は優しい色を基準に選んだりしたお( ^ω^)

2009-09-22 Tue 02:41 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
前の色も結構よかったけど今回もいいよなw
青系統の色って素敵w

うーん六桝がデザイン変えてるのみたら
なんかオレも一時的に変えたくなってきたぜw
六桝が記事にも書いてるけどよく考えれば
変えたデザインも残ってるわけだから変えても消えるわけじゃないもんね
2009-09-22 Tue 18:43 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
