この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
緑茶輝き(9月16日レアトマ別府店公認大会使用デッキ)
2009-09-17 Thu 00:01
<メインデッキ>
カプル(コレン専用)×3
シャイニングガンダム(スーパーモード)≪EB2≫×1
マスターガンダム×1
ガデッサ(リヴァイブ機)×2
シャア専用ゲルググ≪20th≫×1

ガンダムエクシア≪SP≫×2
ケルディムガンダム×1


風雲再起×1
ドモン・カッシュ×1
ケリィ・レイズナー×1
ボッシュ×1


宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×1
赤い彗星≪20th≫×3
戦場の鈴音×1

魂の輝き×3
出土品×3
エネルギー吸収×1
修羅を生きる男×1
裁きを下すもの×2

ディアナ帰還×2
ニュータイプの排除×2
突貫作業×1

茶基本G×2
ギンガナム軍×2
アナウンサー×1

緑基本G×2
対ガンダム調査隊×2

黒基本G×1
月面民間企業×2



<サイドデッキ>
アプサラスⅡ≪EB≫×1
風雲再起×1
ボッシュ×1
月光蝶×1
憎悪の想念×1
高潔なる理想×1

シャクティの祈り×1
ソレスタルビーイング×1
A.W.×1
冷凍刑×1


・デッキコンセプト
緑ウニの弱点を突いたデッキを作ろう!ってことから始まって、
(今の緑ウニじゃ、弱点を突かれるともろそうなのでそれらを克服するための仮想敵として)
移動    → コレンカプル
焼き    → 彗星・ガデッサ
全体除去 → 魂の輝き       
となっていって新弾のカード使いたいなぁとか、比較的近いコンセプトは黒茶輝きだなとか
色々まぜこぜにして作って出来たデッキです。正直紙束臭がプンプンするw
何よりコレンカプルの強さを実感したかったのが一番かもしれませんね( ^ω^)


・ユニット
コレンカプルの強さは十分実感できましたねw
緑ウニ完封できたのは気持ちよかったわぁwww

ガデッサは思ってた以上に使えたので驚き。ほんと色指定あってよかったw
あまり注目されてないカードですが、もう少し日の目を見てもいいかと。

マスターは黒茶輝きのノリで入れてみましたが正直微妙・・・
今はプレイ以外でもいろんな方法でユニット出てくるし、ユニット自体が意外ともろい。
入れるとしてもサイドからな気がしました。

シャゲルもメインからオペ割したくて入れてみましたが、3枚目のエクシアですね、ハイ。


・キャラ
コントロール寄りのデッキなら鉄板と思われるチョイス。
特に馬はまた強い環境になってきてますね。


・コマンド
ドロソが悩みどころ。ニュタ排があるからサーチは十分と思い、月マウ1枚にして鈴音を。
ただコプルで捨て山作るのが簡単だし、もとの2枚にするのもありかねぇ。


・オペレーション
完全に黒茶輝きの構成。
回復だけで見ると帰還より慈愛だけど、デッキの動き的に帰還優先にどうしてもなります。


・G&ヴァリ
月民2枚なので黒基本Gを1枚。なんだか見た目のバランスも悪いよなぁ・・・
茶色発生のヴァリが多いから1枚だけアナウンサーとかな辺り。

ヴァリ枠も相当適当。エネルギー吸収が強いらしいので試しに入れたりとか。
ほんとならバランス的に修羅を生きる者2枚にするところですよねw
月民が2枚な関係で裁きだけど、タメG減らして月面3枚のほうがよさそう。


・サイド
仇なすもの1枚で死ねるのでシャクティ。だった余計に黒発生源多めにすべきっすねw
後は白単対策とか早いデッキの追加対策などなど。
隠遁者を入れたいけれど特殊Gの制限がきついです。このままだと毒牙でお手上げな感じ。



以上です、そのうちまた調整版を載せたいと思います。
それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<チラシの裏 | BlueLight-Heart | レアトマ別府店 公認大会レポ>>
コメント
★ バトンまわしました。w
記事に関係ないコメで申し訳ないんだけど、Edyから回ってきたバトンまわしたから!

うちのブログにあるんでよろしく!
2009-09-17 Thu 23:00 URL | ブリュナ #-[ 内容変更]
★ >ブリュナ
>バトン
うはwww無茶ぶりすぐるwww
一応了解したwwww

2009-09-17 Thu 23:08 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
