この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
レアトマ別府店 公認大会レポ
2009-09-16 Wed 22:44
O癌禁止の水曜大会です( ^ω^)毎度お試しデッキで参加予定いますw
本日は対緑ウィニーを目的に作った緑茶輝きで参加。
コレンカプルと彗星、輝きがあれば勝てるんじゃね?と考えに制作。
気がつくと黒茶輝きっぽいデッキになってました。


大会は、参加者5人のスイスドロー3回戦(3回戦固定)でした。
知り合いの方々が用事があったみたいでいつもより若干少なめ。


続きからどうぞ。


1回戦 赤スピキン ×○○
まさかO癌禁止の大会で使ってくる人がいるとは思いませんでしたw
こいつがいない分だけ随分とデッキパワーが落ちると思いますがね。


・1セット目
2Gストップの間にスピキン+カツとプロガン+シローに削られて負け。
カプルも彗星も引かないとは。まぁ驚異の装甲にコイン5個乗ってたけどw


・2セット目
今度は相手がユニット事故。ゆっくり5Gまでためてガデッサ×2で削りきり。


・3セット目
序盤に陸ジム×2で殴られ続け、相手のハンガーがどんどんたまっていく。
こちら1ターン事故ったので、かなり不利な状況。
ラスシューまで出てくるけど、ジャンクが2枚だけだったので速攻で輝く。

まぁもちろんおかわりされ、ヴァーチェも登場。
ただこっちにガデッサ+ドモンがいたこともあってしばらく相手が出撃を渋ってくれる。
そのすきにこちらは全力でコプルを発掘する作業www
捨て山10枚以上めくってやっと見つかったんだけどwww

んでコプルでラスシューを防ぎつつ、ガデッサで相手の残りのユニットを必死で焼く作業を続けるんだけど、向こうも平和への祈りで回復するもんだから泥試合に。
こちらも序盤のダメージが効いてて、ジャンクが30枚くらいになってますwwww

最後は相手が整備士でつけるテキストを間違えてくれたおかげで本国差1で勝利。
なぜか強襲を付けてたけど、大気圏突入だったら資源足りずに負けてた(;^ω^)


マジでラスシューがきつかったwこういうとき黒茶ならジオなんだけどなぁ・・・
やっぱり最低サイドには 昨日の敵は を入れておこう。



2回戦 緑ウニ(G‐6型) ○○
ジョン太夫。カモがネギを背負ってやってきたお( ^ω^)

・1セット目
後攻1ターン目にコプルを出して捨て山確認すると彗星。
手札には没収と緑G。ほぼ完ぺきなスタートです。

しばらくはシャアザク+エリクに殴られるけど、ガデッサで無理やり交戦してサイズ差で除去。
最後はガデッサで制圧しつつマスターでふたをして勝ち。


・2セット目
またコプルを登場させるけど、返しに仇なすものとスナイパーザク。
これはやばいなーと思ってたら相手さんユニット事故のようで。

ガデッサと金シャイニングで蹂躙して勝ち。


デッキの方向性自体は間違ってないみたいです。
勝とうと思っているデッキにはしっかり勝たないと。



3回戦 黒単TR ○××
いつも黒単な後輩君。アドバンスドウーンドウォート+シールドキャノンが蝶強い。

・1セット目
確か相手が事故ってたんだっけな?核の衝撃でリセットされるけど、
帰還にコプル、配備にシャアゲルでパンチして削りきったお( ^ω^)


・2セット目
3Gでストップしてる所に内部分裂。流石に無理です。


・3セット目
ハンガーの輝きがにらみを効かせて相手の打点が伸びないんだけど、
こっちも場に出してるコプルとケルディムしかユニットいなくてそうそう輝け無かったり。

それでもアドバンス+シールドキャノン、ハイゼンスレイの時点で撃っといてよかったですね。
下手に場のカードを残す方向で除去しようとしてので色々プレミ。
一番痛かったのは、月マウで捨て山をみた時に、ディアナ帰還を取らなかったせいで回復ができなかったことかな。

最後はドローアウト負け。色々ともったいない試合でした。


序盤に出土品×2をGにしていたとはいえ、ちょっと臆病すぎたかなぁ。




結果:2勝1敗(5‐4)1位
2勝が二人で並びましたが、オポ差で1位に。
まぁ色々と見直しが必要なことが分かってますのでまた調整ですね。


別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<緑茶輝き(9月16日レアトマ別府店公認大会使用デッキ) | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
