この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マクロスクルセイド~空と炎の凱歌~ 緑・紫レアレビュー
2009-09-16 Wed 01:15
お次は緑です( ^ω^)個人的なことですが、
結局イサム機が一枚も当たらなかったのが悔しいお( ;ω;)
まぁ、使うか?と言われれば確かに悩むんだけどねぇ・・・


ってなわけで続きからどうぞ。


・YF-19[B]

ピンポイントバリアパンチで敵軍ユニットをふっ飛ばしますw
移動耐性がほとんどない現状かなり有効なテキストかと。
ただ高速戦闘じゃないのか、うーむ。


・VF-25S メサイア(アーマードパック/オズマ機)[B]
S.M.S.の隊長機パネェwww手札がマクロミサイルになっちゃうのね(;^ω^)
回数制限あるけど、交戦中の敵軍ユニット全部に最高4ダメか。
劇中通り格が違うというかなんというか・・・

混成でフルブングルと一緒に並ばれたらブロック出来る気がしない( ^ω^)


・VF-25G メサイア(フィールドスピーカー/ミシェル機)[G]
何気に緑では一番有効に使えそうなレア。
エース(1)、高速戦闘、サウンドフォースで歌を手札に加えられるそうです。
武装変更先も必須レベルだし、かなり壊れカードっぽい。

こいつと破壊されない歌手の数をみると歌デッキは緑のほうが組めそうな感じだけど・・・


・VB-6 ケーニッヒモンスター(ガウォークモード)
追加ダメージがどこまで有効と考えるかで評価が分かれそう。
あと追加ダメージは格闘力分でしたね、誤情報出してすみませんでしたm(_ _)m


・YF-19[F]
VF-1Jにクイックがついて射撃が1上がるとレアになるそうです。
・・・・冷静になれば十分その価値ありますね。


・ランカ・リー
破壊されない歌姫シリーズ。今回は射撃と防御が上がります。
交戦中のことを考えると一番うれしい上がり方かもしれませんね。

ただなんで4枚も当たっちゃったかなぁ・・・これが1枚ミレーヌなら(´・ω・`)
(個人的な愚痴を書いてすみませんw)


・イサム・ダイソン
格闘3はかなりいけるかと思います。しかも既定の効果でロールしないって素晴らしい。
出撃強制も攻撃だけなんで、なんとでもなりそうな感じ。
専用機のようにある程度交戦に強い機体に乗せたいところですが。


・オズマ・リー
普段はへらへらしてるけど、やるときはやるって感じでしょうかw
ちょっと無理してコイン3つ乗せて5|5|5 ぐらいにはしてみたいw
コイン乗せるのが常時なのでダメ判に乗せればそこまで痛くもないだろうし。
何気に激励持ちなのも○


・ボビー・マルゴ
ボ www ビ www ィ wwwwvまさかのレア収録ですwwww
そして特徴欄wwww流石としか言いようがないwwww

そして戦闘修正、テキストも地味に強いです。
既定の効果後に追加ダメージとして撃ち込めれば十分な感じ。
出来れば防御修正欲しかったけど、贅沢な話ですね。


・ミュン・ファン・ローン
この方のプロデュースで、誰でもサウンドフォース!
流石銀河系No.1歌手のプロデューサーだっただけありますねw

サウンドフォースの効果が効果なだけに重宝するキャラだと思います。
何より歌手だしねぇ。


・星間飛行
一時休戦だったり、こっちだけ格闘したり。戦闘補助としては優秀な感じ。
ただどうにも評価が難しい1枚だったりします。コイツ1枚ではいわゆるアドをとれるわけじゃないので。


・スーパー・ノヴァ計画
なかなか面白いカード、国力関係ないので早出しができますね。
同じカードを見せたり、エースの関係でこちらが出したいカードを相手に選ばせるのは意外とたやすい気がしますけどね。

高国力の優秀なカードが出てきたら色々と楽しみな1枚です。
現状は混成で使うほうが楽しそうw




・空と炎の凱歌

前回のと比べるとあまりパッとしない印象を受けますが、普通に強いよね?
条件もさほど厳しくないし、ドロソとしては十分機能すると思います。
単体では数少ないまともなドロソになるんだしね。




緑はユニットが大きく強化された印象が強く、相変わらず高速戦闘で殴るデッキが強いのかなぁという気がします。
歌デッキはミシェル機が指定1だし混色前提に考えるべきなんでしょうね。



さて、レビューも終わったことだし早速デッキを作る作業に(ry
それでは ノシ

別窓 | クルセイド | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | マクロスクルセイド~空と炎の凱歌~ 青レアレビュー>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
