この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マクロスクルセイド クルセイドアーカイブ 更新
2009-09-11 Fri 01:45

クルセイドアーカイブに統合されて「オフィ更新」じゃ微妙になったので、
ゴーマン大尉のトコと同じタイトルにしてみましたw

新しいカードが2枚登場。どっちも雑誌バレしてるカードなのがちょっと残念。

・VF-19改 ファイヤーバルキリー[B]
・MY FRIENDS



テキストは以下から。


VF-19改 ファイヤーバルキリー [B] UNIT 青2-4-0  ④|①|4
エース(1) 武装変更〔VF-19改〕
(ダメージ判定ステップ):《0》このカードが、「特徴:歌手」を持つキャラがセットされている状態で交戦中の場合、交戦中の部隊1つを指定する。その場合、自軍本国をX回復する。Xの値は、指定した部隊の部隊戦闘力の値と同じとする。
特徴:エクスカリバー バトロイド 専用「熱気バサラ」 Mサイズ


マクロス7の主役機登場!!やっぱりメタルですが3枚そろえたいですね( ^ω^)
テキストは回復効果、まぁ劇中能力的にもそうなるよねとw
でも歌手を乗せないといけないのが気になるところ。バサラ次第ではあるけれど、
破壊されない事が売りの歌手をユニットに乗せて失う可能性を上げるのはどうなんだろと。

部隊の指定が反対のエリアでも自軍部隊でもいいというのは魅力的なんだけどなぁ。

んで白塗りの戦闘力の詳細は発売当日までお預け。
色々考えてもしょうがない話なので正座して待っておこうw


MY FRIENDS COMMAND 青2-3-0 
(配備フェイズ):全てのプレイヤーは、自軍手札が2枚になるまでカードを引く。
♪(配備フェイズ):全てのプレイヤーは、自軍手札が3枚になるまでカードを引く。
特徴:補強 歌


前期EDの歌が早速登場。個人的には後期よりこっちのほうが好きw

んで効果のほうは、まぁ微妙ちゃ微妙なんですが待望のドローコマンド。
場合によっては相手にも引かせることになりますが、背に腹は代えられないし、
相手に引かせるのもGWの「密約プレイ、対象そちらで」的な使い方ができると+に考えるお。
そして何より歌ってのが大きいですよね。名古屋大会を制した歌デッキでは十分活躍しそう。

後は今自分が使ってるデッキが結構早い段階で手札を消費することもあって
SCのカムヒァ!が無い現状、採用も十分にありうる1枚だなってところです。


今回は以上です。さて、発売はいよいよ来週。楽しみだお( ^ω^)
それでは ノシ

別窓 | クルセイド | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<・・・ドラ息子!? | BlueLight-Heart | ユニコーンガンダム>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
マクロス アルティメット フロンティアの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「マクロス アルティメット フロンティア」へ! …
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
