この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
4色デッキ 7月5日 レアトマSCS仕様
2008-07-07 Mon 00:37
7月5日で使用したデッキです。
色々迷走気味なんでとりあえず除去を増やしてみた構築。
どんどん赤黒みたくなっていってるのが気になるところ。

<メインデッキ>
ガンダムエクシア《19th》×2
ガンダムエクシア(セブンソード)×2
リグシャッコー(カテジナ機)×2
νガンダム《GTG》×1
ジオ《15th》×1

刹那・F・セイエイ×1

惹かれあう魂×3
魂の輝き×3
戒めの処断×2
シロッコの眼×2
密約×2
天使たちの昇天×2
千年女王×2
裁きを下すもの×2

一日の長×3
同胞の援助×3
タイムリミット×1

緑G×5
青G×3
赤G×2
黒G×2
月面民間企業×3
隠遁者×1


<サイドボード>
νガンダム《GTG》×1
リグシャッコー(カテジナ機)×1
アナベル・ガトー《8th》×1
シャクティの祈り×1
武力による戦争の根絶×2
ガンダムファイト国際条約×1
内憂外患×2
隠遁者×1




-メインデッキ-
・ユニット
既存の除去+天使たちの昇天を入れようとするとどうしてもここを削ることに。
正直最近ジオの魅力が薄れてきてたのでサイドにも追加無し。
νはマジで強いです。ガンダム相手に6資源払わせるだけでも十分です。
間に合うかどうかは(ry
エクシアは単に2枚しかないから。でもこのバランスで満足してるのも事実。

・キャラクター
4色デッキの参考にしているサイトさんが刹那にしていたので試しに。
実際大活躍でした。セブンソードに乗せると非常にえぐい。

・コマンド
必要なものは3積み。やっぱり輝きは減らせない。
ハンデスが一番悩ましいところ。3:1にするのはバランス悪いし、
3枚だと少なくて心もとないので結局2:2に。
後は戦略兵器を入れたいけど無理だろうなぁ・・・

・オペレーション
このデッキの強さは必要なときに必要なカードを
引っ張ってこれるところにあると思います。
2枚目以降が腐ることもあるけれど援助は3積みしたいです。
どうせすぐに割られるからと考えれば腐る確率も減る気がしませんか?w
タイムリミットは趣味の域。
一応グラハムセットメタのつもりです。

・ジェネレーション
G割が怖いチキンな六桝です(;^ω^)
結局隠遁者が抜かせねぇ・・・


-サイドボード-
ユニットは欲しいカードを追加。カテシャッコーが蝶優等生です。
ガトーはサイドに降格、なんだかんだで強いですしね。
後はほとんど変更点無し。ただGF国際条約が微妙過ぎるので
フォウ《女神編》or武力による戦争の根絶に変わる可能性はあります。
もしくは雲丹メタを。


まだまだ改善の余地が満載なこのデッキ。
頭を抱える日々が続きそうですが、それが楽しいんです( ^ω^)
とりあえず21弾には使えるデュアルカードを収録して欲しいなぁ。

別窓 | 旧GW | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<メモ | BlueLight-Heart | 7月5日 レアトマ別府店SCS予選>>
コメント
★ >六桝
六桝のブログデザインは一年を通して
今日(七夕ね)という日が一番おいしい件wwww

今日はタイトルの星座作るので思いっきり遊ぶがよろしw
2008-07-07 Mon 01:50 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
