この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
9月2日 レアトマ別府店公認大会 使用デッキ
2009-09-03 Thu 01:44
いわゆる一つの太陽炉デッキ(ry


<メインボード>
ガンダムエクシア≪19th≫×2
ガンダムエクシア≪SP≫×1
ガンダムヴァーチェ×3
ガンダムナドレ×2
ガンダムキュリオス(デュナメス搭乗時)×1
ガンダムエクシア(トランザムモード)×1
ケルディムガンダム×1
ガンダムアストレア&ガンダムプルトーネ×2

ミレイナ・バスティス×3
王留美×2
刹那・F・セイエイ≪22nd≫×1
アレルヤ・ハプティズム×1

太陽炉×3
戦場の鈴音×2
裁きを下すもの×3
武力による戦争の根絶×1
ソレスタルビーイング×1
再結集×1
慈愛の眼差し×1

トランザムモード×2
GNドライブ×2
凌駕×1
戦技の習熟×1

青基本G×4
ホワイトベース隊×2
黒基本G×4
ガチ党×2


<サイドボード>
ダブルオーガンダム≪SP≫×1
ガンダムナドレ×1
ガンダムヴァーチェ(GNバスーカバーストモード)×1
刹那・F・セイエイ≪19th≫×1
武力による戦争の根絶×1
ソレスタルビーイング×1
メテオブレイカー×1
ラプラスの箱×1
時代遅れ×1
矛盾した存在×1




詳細は以下から

前々から作りたいなーと思っていたデッキ。
本当は「紫単です(キリッ」とか言いたかったんだけど、
アスプルとミレイナのコンボが強すぎたのでやむなく投入。
一応指定に紫あるからいいよね?とか言ってみるw

しかし、紫単体でもドロー・サーチ・ユニット・回復・除去・カウンター・オペ割・ジャンク除去と
その性能はともかく一通りのことができるような日が来るとはねぇ・・・



・ユニット
デッキというかデュアルカードの性質上、グッドスタッフ的なほうが強いので
エクシアとヴァーチェを筆頭に強いと思ってる順に投入。
ナドレはアスプルやデュナキュリと1枚変えてもいいような気がするけど、
コマンドとして見た時のコストの軽さが事故防止になるので代えがたがったり。

ケルディムはいぶし銀的存在っぽい。
あとパーフェクトガンダムとか入れても面白いかもしれないwww


・キャラクター
ミレイナのおかげで事故の確率が大幅に下がったのが1番の収穫。
この手のカードには珍しく2枚目以降も腐らないってのがいいですね。
アスプルとのコンボでハンガーにエクシアやナドレなんかを送りつつドロー出来るのは素晴らしいですw
刹那は19弾と悩むところですが、回復が不安だったのでこっちに。
上記のコンボとの相性は間違いなく19弾のほうがいいのですが・・・


・コマンド
貴重なドロソなので太陽炉(笑)を3積みwこのデッキじゃなきゃしないっすねwww
ミレイナが出てる時はほぼ間違いなく政治特権になりますwww
鈴音がどうも使いづらかったので、他のコマンドでいいかも。
2枚目の根絶か過去との邂逅を試してみようと思います。
かつての同志が採用されていないのはG配分を見ていただければ分かるかと。


・オペレーション
太陽炉との相性もいいし、最悪GにもなるのでGNドライブ投入。
(うまくやれば)死なない5|2|5 はやっぱり強かった。
凌駕もまた積んでいい時代に来てるのかなぁと思うくらい活躍。
逆にあれだけ活躍していた戦技の習熟が微妙だったり。


・G
今回はよかったけど、やっぱり23弾の特殊基本Gを入れましょう。


・サイド
メインの枠の関係で入れ切れなかったものを突っ込んだだけ。
一応対ダム隊とかは考えているつもり。
時代遅れはこのデッキでは使えない子だったので矛盾した存在の2枚目にします。
後はラプラスの箱の2枚目を入れるスペースを探さないと。

他にいいカードが無いかもう少し探してみます。



こういう無駄にこだわったデッキは大好きなので、水曜日はしばらくこのデッキで出る予定w
流星のDBとにらめっこの日々が続きそうですねwww

それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<20000HIT | BlueLight-Heart | 9月2日 レアトマ別府店公認大会>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
