この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
9月2日 レアトマ別府店公認大会
2009-09-02 Wed 23:35
なんだかんだでもう9月。長い大学生の夏休みも折り返し。
といっても色々と準備が必要な時期になってきましたね。
趣味に性を出すのもいいですが、やらなきゃいけないこともやらないと。



んなわけで、水曜の公認大会。O癌のいない環境は平和ですねぇ( ´ω`)
はやくSCSもこうなってほしいものですが・・・

参加者は7人のスイスドロー3回戦でした。
使用デッキは太陽炉デッキ。水曜日はしばらくこれで行きますwww
ミレイナが入ったおかげで以前よりはかなり安定するようになりました。


レポは以下から。
1回戦 G-3型青中 ○○
後輩君。ひっさびさにあったなwww
あんまり音沙汰ないんでちょいと心配だったくらいwww
まぁ元気にしてるんでほっとしたお( ^ω^)

・1セット目
相手さん事故だったのかな?G-3は出てくるけどキャラが乗らない。
エクシアで処理した後、ナドレも追加して2~3回小突く。
捨て山が溜まったところで再結集をプレイ。NTを二人ほど取ったところで投了されました。
勝ち。


・2セット目
ミレイナとアスプルのコンボで超絶ドロー。
キュリデュナをラプラスされるけど、物量差がすごい。
エースの奮闘、ガンダムの力で粘られるけど、トラシアとエクシア+アレルヤで無双。
勝ち。


同じユニット戦ならOOのほうが有利ですよね。
青中も根本的に考え直さないと厳しくなってるなぁ・・・



2回戦 OO ××
こちらも久しぶりにお会いした方。まぁ六桝が8月はほとんど大会に出てなかったですからねw
フリプレで使われたユニコーン4色が面白かったので真似してみようかな?

・1セット目
完封×3と露払いでほぼフルカンwwwwそりゃねーよwww
おかげでギリヴァーチェを最後まで処分出来ず、押し切られる。負け。


・2セット目
マリガン3枚スタート。(ノ∀‘) アチャー
どうにか4Gまではスムーズに行ったんだけど、5G目が出なかったのが痛かった。
相手のヴァーチェ×2をダブルオーガンダムで食べようと思ったのにwww
処断で取られた上に、最後は逆にこっちのブロッカーを喰われるとかwww負け。


カウンター(というかガチデッキ)相手にはやっぱり厳しい感じ。
こっちもラプラスの枚数増やして対抗するべきか?



3回戦 黒TR ×○○
ウーンドウォートからどんどん展開していくデッキ。なぜか破壊コマンド多め。
ファイバーが出てたらちょっと厳しかったかも。


・1セット目
ミレイナドコー?ちょっと事故り気味で最低限のユニットはいるんだけどって感じで進む。
んでそいつらをザンネックやら愛は光の果てになどで潰されてかなり不利。
他にも、矛盾した存在で止まってたヴァーチェ×2を宇宙が呼ぶ声で無理やり除去られたり。
最後はアドバンスド・ウーンドウォート×2を止められず負け。


・2セット目
後攻3ターン目のウーンドウォートをラプラスでカウンターしたらそこで止まったようで。
1枚しかないカウンターをここで使うのは・・・と思ったけど、デッキの起点となるカードだったし正解かな?
ケルビムとヴァーチェ、アスプルで制圧して勝ち。やっぱり裁きを2回打てるのは大きいですね。


・3セット目
タメGで調子こいてどんどん送ってたらミレイナ乗せるGが無いとか初歩的なミス(´・ω・`)
まぁトランザムヴァーチェが強すぎて太陽炉コインと無双してたらなんとかなったけどw
勝ち。


1積みのケルディムが意外と活躍したことに驚き。
裁きもあることだし、膠着した状況を打開するのには向いてますね。
他のデッキでもスペースがあれば入れていいカードだなと思いました。


結果:2勝1敗(4-3)2位
全敗だったこの間に比べればなかなかの成績。
やっぱりミレイナでドローが稼げるようになったのが大きいですね。

デッキはまた後ほど。ノシ

別窓 | オフィシャル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<9月2日 レアトマ別府店公認大会 使用デッキ | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
