この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2009-08-27 Thu 23:27

のお知らせ( ^ω^)やっとこさGTの結果が出ましたね。
パッと見の感想ですが、予想外と言わざるを得ないw
なんか環境整備が嫌な方向に向かいそうな気がしなくもない・・・


んでは詳しくは以下から。



1位 青単ブースト
東京大会くらいから猛威をふるってるブーストSDにダム隊を入れた奴。
このデッキではさらにラストシューティング・ハリソン機まで入っていて
とにかく早いターンから殴っていこうって感じになってますね。

キャラクターがほとんど入ってないのもブーストの邪魔になるからでしょうね。
光の翼や凌駕など後半戦にも気を配った構築になってるし。

後はテルコット。タメGが出てきたころから入れたほうがいいって話になってましたが、
上位入賞デッキのレシピでは初めてメインから入ってるんじゃないかな?
23弾のGのおかげでみんな心おきなく使ってたみたいだから正解か。

やっぱりGTともなると勉強になるところがいっぱいありますね。
ただすんげぇ緑に弱そう。当たらなかったのかな?


2位 OO
青赤には喰われるって話だったんだけど、結局なんとかなるみたいですね。
実際レアトマでもそんな感じだったし、青赤以外のデッキになら間違いなく強いし。
というか青赤が入賞していないので意外と使用者が少なかったのかもしれませんね。

デッキ自体はメインにカリスマが入ってる以外は見慣れたカードばかり。
あらためて赤と黒のヴァリアブルの強さに感心したり、処断つえぇなって思ったり。


3位 緑ウィニー
シャルマザクつんよーってことで早速結果を残しています。
ドップとファットアンクル以外が全て1枚制限という完全なモニク型。
シャルマとモニクで+2/+2/+1出来ればそりゃ勝てますわwww

察知と彗星でブーストの対策もばっちりだし、緑ウニの時代来てますね。

んで一番サイドが気になるデッキなのに2位のを載せてるオフィのドジっ子にはもうね(ry


4位 緑中ランデスVer.
デッキ名からそのまま。滅多打ちの代わりに故国燃ゆが入った感じ。
やりやすいようにイナクトを3枚ずつ入れてるなどはしていますが。

23弾が出てから時間もありませんでしたし、こんな風になるんだろうなって印象。
巷では地球侵攻作戦まで入れた特化型もあるようですがw


5位 OO
目を引いたのはゼク・ツヴァイ。この黒Gの枚数で出せたのだろうかw
出てしまえば確かに強いんだけれど。

こちらのOガン対策は荒野に一人。


6位 女神破滅
正直いろいろとトラウマなデッ(ry
コンボを絶対に通すという意思の表れなのかドロソを抑えてまでカウンター多め。
まぁこのデッキを筆頭にコンボデッキが横行していたであろうことは容易に予測できるので(だからア赤黒OOが2つも入賞してるんだろうし)、ミラー対策と考えてもアリですね。
しかし密約すら2積みってのはすごいな。

んで、環境をゆがめてるOガンダムさんは、このサイドにしかいませんでしたっと。



・まとめ
少なくとも上位3つの中には青赤が入ると予測してたのでこの結果にはびっくりしました。
入賞デッキから考えてコンボデッキが多かったのかなぁという感じですね。
23弾のカードの研究があまりなされてないし、そのことも影響したのかな?

んで心配なのはOガンダムの少なさ。バン○イのことだから
「23弾の対策カードのおかげですね、もうOガンダムに制裁要らないよね^^」
とか本気で考えてそうで困る(´・ω・`)何かしらかけてくれんとマジで困る。
制 限 カ ー ド 以 外 で な 。

出来ればOOやブースト辺りにも何かしら欲しいところですが、
まぁオフィの環境整備をじっくり待ちますかね( ´ω`)


以上です、それでは ノシ

別窓 | オフィシャル | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<8月29日 レアトマ別府店公認大会レポ | BlueLight-Heart | マクロスクルセイド オフィ更新>>
コメント
もうね(´・ω・)

意外や意外。緑速攻がきてくれたのは喜ばしいことですが、赤青絡みに制限が入らないとか勘弁ですね。陸ジムやアストナージに制限が出てもOガンには何もかからなかった…みたいな未来が見えます。
2009-08-28 Fri 03:36 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
3位の緑雲丹には緑Gが入ってないんですね。わかります。

今回はデュアルガンダムは現れなかったのか・・・W
2009-08-28 Fri 11:02 URL | アロマ #LkZag.iM[ 内容変更]
★ >コメントレス
>長谷川さん

>意外や意外
>赤青絡みに制限が入らないとか勘弁ですね。
ここに尽きますよ、今回は結果残せませんでしたが
きちんと制限は駆けてほしいものですが・・・(´・ω・`)


>アロマさん
>今回はデュアルガンダムは現れなかったのか・・・W
白も不遇と言えば不遇ですよねw
あれだけ追い風な環境なのになかなか結果を残せない。

>緑Gが入ってないんですね。
先ほど確認したらちゃんと直ってましたw
サイドの反逆の徒がなかなかおもしろかったですよw
2009-08-29 Sat 03:39 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
