この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マクロスクルセイド オフィ更新
2009-08-27 Thu 22:14

マクロスクルセイドレポート19が公開されていました( ^ω^)
新規カード2枚が紹介。

VF‐1J アーマード・バルキリー
オズマ・リー



詳しくは以下から。


VF-1J アーマード・バルキリー UNIT 青2-5-1  5|2|6
エース(1) 鉄壁(1) 《[2・4]》武装変更〔VF-1J〕
(自動A):このカードがユニット1枚のみの部隊にいる場合、その部隊の「戦闘ダメージの速度」に+1する。
(ダメージ判定ステップ):《0》このカードと交戦中の敵軍ユニットは、ターン終了時まで防御修正-4を得る。この効果は、対象となりうるすべてのユニットに、可能な限り均等に振り分けねばならない。
特徴:バルキリ- バトロイド Mサイズ


初代は愛・覚えていますかしかまともに見てないから、活躍はよく知らない機体。
ゲームでやった限りはミサイルがすごかったんだけどそれはマイナス修正で表現のようで。
ストライクバルキリーとの相性も良く個人的にはなかなか楽しみな1枚。
射撃値も申し分ないので高速戦闘のおともにも使えますね。

何よりVF-1Jにまともな武装変更先がでてくれたってことが一番かなw
高速戦闘、戦闘配備、ブーストと強いことしか書いてないのに、
武装変更先のせいで枚数を減らさざるを得なかったですから。



オズマ・リー CHARACTER(UNIT) 緑2-5-0  2|2|2
激励
(常時):《0》このカードの上に-1/-1/-1コイン1個を乗せる。
(ダメージ判定ステップ):《①》このカードの上にある、全ての-1/-1/-1コインは、このターン、+1/+1/+1コインとして扱われる。
特徴:マクロスF系 男性 大人 S.M.S.


評価が難しいキャラ。
マクロス単体で考えるなら高速戦闘デッキが主流なので、打点要員としては期待できますが、
ダメ判までに焼かれたりと生き残れない気がしなくもないんだよねぇ。

オフィに書いてある通り爆発力はあるわけだし、
なんだかんだで、デフォで緑では一番高い戦闘修正値を持ってるので悪くはないはず。


以上です、それでは ノシ

別窓 | クルセイド | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 8月26日 レアトマ別府店クルセイド大会レポ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
