この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
赤ウィニー Ver.試作23
2009-08-20 Thu 20:48

叩き台その5。いつ以来だって言う赤ウィニー。
いい加減アフリカ以外の勝ち筋を見つけたいんですがねぇ…


<メインボード>
スピードキング×3
ガルスJ(マシュマー・セロ機)×3
バタラ(バーンズ・カーンズバック機)×2
ガザC≪15th≫×2
ドワッジ改(ロンメル機)×2
ペズ・バタラ(トビア・アロナクス機)×1

アリアス・モマ≪21st≫×2
マシュマー・セロ≪13th≫×1
オウギュスト・ギダン≪BB2≫×1
サトウ×1
ミッチェル・ドレック・ナー×1

サラサ再臨×3
密約≪1st≫×2
もみ消し×3
露払い×1
撤退命令×2
絶対的な力×1
故障≪23rd≫×2
雲散霧消×1

アフリカ独立解放戦線×3
虚偽の報告×2

赤基本G×1
従属者×4
黒の部隊×3
貴族主義抵抗派×3


<サイドボード>
カプール≪23rd≫×1
トビア・アロナクス≪EB1≫×1
相次ぐ失策×2
血の宿命×1
絶対的な力×1
尊き御言葉×1
泣き虫セシリア×1
ラプラスの箱×1
プロテクト解除×1




・ユニット
以前にも書いた気がするけど、2国のユニットを全部排して1国と3国のみに。
久々にガザCも入れてみました。Gを1枚削ってるんで2枚入ってます。
マシュマーガルスとカーンズバタラの枚数は入れ替えてもいいかも。


・キャラクター
Gも兼ねてるアリアスは別枠なんで2枚確定として後はお試し構築。
トビアは来訪者が飛び交う移動環境なんで1枚止めたところでねぇ・・・ってなったので
乗せてしまえば完封できるサトウをメインに。
ミッチェルは防御力とテキストで。あまり話題になってないけど強いよね?
交戦に強くなってるのは赤としてはうれしいと思うんですが・・・
マシュマーはコントロールカード増えたしどうも手札3枚制限が気にかかるので1枚に。
多分ずっと悩み続ける枠だと思いますw


・コマンド&オペレーション
ヴァリアブルを3枚に。どちらを増やすのかはこれから調整。
最悪どっちかだけになる可能性もあります。

虚偽をメインから2枚に。環境的によく刺さると思います。


・G
基本Gが1枚だけなのは従属者が足りないからですw全部したいんだけどw
新特殊Gが他のデッキでも流行って貴族が腐るようなら
タメG増やして幻のコロニーにしたほうがいいかもしれませんね。


・サイド
カプールと恭順どっちがいいのかなぁ?結構国力の低いキャラが多いですからね。
御言葉はタメGぶっ壊すため、スペース作って2枚入れたい。
ラプラスはお試し。いまいちだったら摂政の演説と入れ替え予定。


別窓 | 赤雲丹研究委員会 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<8月19日 レアトマ別府店公認大会簡易レポ | BlueLight-Heart | ガンダムウォー 新弾情報>>
コメント
こんばんわホムラです。
アフリカ以外の勝ち筋とのことですが
自分の最近の赤雲丹は
木星鋼鉄ビートですよ(笑)
鋼鉄とタメGが相性が良くて使ってて楽しいですWw


2009-09-14 Mon 21:58 URL | 焔羅 #sZs0QYOw[ 内容変更]
★ >焔羅さん
>木星鋼鉄ビート
鋼鉄が出た時に自分も考えましたwww
ただどこぞの吸血鬼すら「貧弱! 貧弱ゥ!」と言われてぼこぼこにされそうな赤の雲丹ユニットなのに、
手札がなくなるのは怖いなぁと思って諦めました。

ただ単純に殴るだけでは緑ウニのブン回りレベルじゃないと勝てないってのが悲しいところです( ´ω`)

2009-09-16 Wed 01:23 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
>六桝さん
そうですね~
たしかに課題は展開力と打点の伸び悩みなんですよね(笑)
今考えてるのはガザの嵐隊とハマガザなんですが
これもやはりアフリカタイプの方が良い気がしてなりませんWw
2009-09-17 Thu 21:57 URL | 焔羅 #sZs0QYOw[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
