この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ボルジャーノン単 Ver.試作23
2009-08-18 Tue 20:47

叩き台シリーズ4( ^ω^)
大幅強化されたと思うんですよね。カプルマジつえぇw


<メインボード>
ボルジャーノン(エイムズ機)≪21st≫×3
ボルジャーノン(ジョン機)≪21st≫×3
ボルジャーノン(ギャバン機)≪22nd≫×3
ボルジャーノン≪15th≫×3
カプル(コレン専用)×3

エイムズ≪6th≫×2
ジョン≪21st≫×2
風雲再起×1
キラル・メキレル×1
デマー・グライフ×1

破滅の終幕×3
宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×2
出土品×2

ニュータイプの排除×2
ディアナ帰還×2
機械人形部隊≪21st≫×2
ロケットパンチ×2

アナウンサー×4
ギンガナム軍×4
中立地区防衛部隊×2


<サイドボード>
エイムズ≪21st≫×1
ジョン≪21st≫×1
タルカ×1
風雲再起×1
ディアナ排斥計画×2
奪われた金塊×1
THE ORIGIN×1
冷凍刑×1
地球光×1



続きからどうぞ


・ユニット
初起動時やスエサイド部隊機を全抜きしてカプルに。
1国クイック格闘3、兵装で序盤の捨て山作り、ブロッカー除去、
このデッキではあまり関係ないけど転向対策など強いことしか書いてねぇwww
正直防御ぐらいしか弱いところがないw
てな訳で当然3積みっす( ^ω^)

・キャラクター
新しいカードはキラル・メキレル。うるさいキャラを処分できるのは◎
レイとかうっとおしい奴が多いですからねw


・コマンド&オペレーション
スエサイド部隊機がいなくなったので出す期待値が下がったスエサイド部隊を抜いて、
ブロッカー除去の手段としてロケットパンチを採用。

サイズ縮小は気になるところですが、そもそも場に出なかったら意味ないしなぁ。

戦災孤児は出土品が強すぎるのでお休み。


・G
基本Gは全部アナウンサーに。
カプルが入ったので捨て山づくりを兼ねていた貴族を抜いて
単純に破滅との相性の良い中立地区に。


・サイド
困ったら破滅なデッキなので時代遅れは無視する方向で。
5国見てるからなんとかならないこともないしね。

ジャンク除去でコンボと捲土重来潰す予定。最悪破滅でですね(ry
あとオペ割くらいは入れていたほうがいいのかもしれない。


別窓 | 旧GW | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ガンダムウォー 新弾情報 | BlueLight-Heart | 白ウィニー Ver.試作23>>
コメント
★ >六桝さん
>カプル
確かに強い。ただ1枚しか持ってないなぁ…(泣

>キラル
実は茶で1番評価しているカードだったり。破滅の障害を排除してくれるのは素敵。

>捲土重来
青黒での一撃必殺タイプもあるようなんで対策はしづらいかも。緑黒でのミレイナの超絶ドローは凄かったです。
2009-08-18 Tue 22:33 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >長谷川さん
>カプル
>ただ1枚しか持ってないなぁ…(泣
それは残念です(´・ω・`)
需要の高いカードですから集めるのも一苦労ですね。

まぁこっちは必死こいて集めましたんでw
ゼクツヴァイとピンで交換したりとかwww


>キラル
>破滅の障害を排除してくれるのは素敵。
ですよねーwレイ1枚で積む場面が何度あったことか…
他にも最近は強力なキャラが多いので助かります。


>ミレイナの超絶ドロー
そろそろ本気で紫単いけると思いませんか?w
ネタですが作成中ですw

2009-08-20 Thu 19:40 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ >六桝さん
>紫単
G以外は紫でイケると思いますよ?是非作ってみて下さいな(笑
2009-08-21 Fri 07:18 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
