この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
黒ウィニー Ver.試作23
2009-08-17 Mon 22:41
叩き台その2。ハイザック達が面白そうなのでそいつらを中心に構築。
ハイザックの数が増えれば増えるだけ機能するようになってるんで自然と決戦型に。

<メインボード>
ガンダムMk-Ⅱ(1号機)×2
ガンダムMk-Ⅱ(試作0号機)×3
トムリアット(クロノクル・アシャー機)×2
ハイザック(ビーム・ライフル装備)×3
ハイザック(メガ・ランチャー装備)×3
ハイザック(先行量産型)×2
ハイザック≪BB1≫×2
AEUへリオンイニティウム(空戦形態)×3
戦斗バイク甲タイプ×3
マケドニアコロニー×2
シノーペ×2

エマ・シーン≪EB1≫×2
シャル・アクスティカ×1
ガンダムマイスター874×1
ロザミィ・バダム×1
アルファ・A・ベイト≪15th≫×1

報道された戦争×3

戦士の鉄則×3
決戦×3

ニタ研×4
ガチ党×4


<サイドボード>
フォウ・ムラサメ≪女神編≫×1
ジェリド・メサ≪13th≫×1
アームストロング広場×1
ゲリラの村×2
再会の日×2
高高度からの射撃×2
グラナダ爆破×1



続きからどうぞ。
※キャラのところにちょっと追記
コントロール型でかなう環境じゃないのでもう物量作戦で。
先行4ターンキルを目指した構築です。全体除去はサイドから頑張る方向で。

・ユニット
ハイザックをかき集めてみました。結構いたことに驚きw
特にBB1ハイザックの「(自動B):このカードのプレイは「ユニットはターン中1枚しかプレイできない」という制限に含まれない」は何気に今なら強いよね?

今回の目玉のメガ・ランチャー装備の修正はエリア不問なんでうまいこと使っていきたいです。

んで前の形では入れてたへリオンは解雇。
ブーストやそれに準ずるテキスト持ってるから展開の点では一緒だし、
「名称:ハイザック」であることが+に働くのでそっちを優先。戦闘修正も一緒ですしね。
空戦形態は高機動と射撃があるのでそのままです。


・キャラクター
たくさん引きたいのでエマは2枚。貴族主義のころは使えなかったけどドロー強いね。
アルファは交戦を少しでも強くしようと。高機動6点とか降ってくる時代ですから。

※追記
ゼロ・ムラサメは手札を捨てなきゃいけないのが性に合わないので抜いてます。
戦闘修正はえらいんだけど、そのために格闘2のユニット捨ててたら本末転倒。


・コマンド&オペレーション
GT入賞デッキそのまま。
ヴァリも考えたけれどタイミングが狭すぎるので諦めました( ´ω`)
メガ・ランチャーとかと相性はいいんですがねぇ。


・G
ギリギリ3国いく配分。ハンデスしないんだったら2国でいいのでこんなものかと。
あと、タメG採用のウィニーの基本Gは全部今回の特殊基本Gにしていいんじゃないって話がありますが、まだ六桝には判断しかねます。特に不具合はないので正解っぽいけど。


・サイド
時代遅れの対策にフォウ≪女神編≫。巷で噂のツヴァイ+捲土重来コンボもつぶせるので2枚にしたほうがいいのかもしれませんね。

他に新しいのではコンボメタのゲリラ、全体除去メタの再会の日とか。
ほんとは高高度とか増やしたいところですが、緑黒増えるのが目に見えてるので。
全体除去マジめんどくさいでーす。


・その他
・高機動&射撃要員不足?
以前の形に比べて高機動ユニットが結構少なくなってることと
射撃持ちがかなり減ってることの2点が一番気になっています。

最後の押し込みで苦労しそうな感じ。
決戦ひければ後者は関係ないちゃない話なんですけど。


別窓 | 旧GW | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<白ウィニー Ver.試作23 | BlueLight-Heart | 緑ウィニー Ver.試作23>>
コメント
ザクランチャー使うならマトッシュをメイン2枚積めば、ヴァーチェとか謙信とかインプルコルニグスとか、何も仕事させずに圧殺できる気がするんですよね。エリア不問修正つええ。
このハイザック枚数なら比較的容易に3体以上並びそうですし。
マトッシュ単体でも現環境はかなり働いてくれますし。
874でマトッシュループって夢とかも。
2009-08-17 Mon 23:27 URL | あかねこ #/ZyVyp1I[ 内容変更]
はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらっています、天地無用といいます。

私もハイザックが熱い!!とかいいながら組みましたw毒ガス部隊のハイザックで汚染しながらってデッキです。地形適正あってるので何かとべんりですよ~
2009-08-18 Tue 01:05 URL | 天地無用 #-[ 内容変更]
★ >コメントレス
>あかねこさん
>マトッシュ
>現環境はかなり働いてくれますし。
考えてなかったですが、確かにアリですね~
今度の特殊Gにも効きますし。

ちょっとコントロール寄りのキャラなのが気にかかりますが。


>天地無用さん
>はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらっています
どうもはじめまして( ^ω^)

>毒ガス部隊のハイザック
ハイザックデッキだと楽しそうですねw
様々なデッキタイプが組めそうなので
試していきたいところです。

2009-08-18 Tue 17:22 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
