この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
緑ウィニー Ver.試作23
2009-08-17 Mon 19:40
叩き台シリーズ。ここから調整していこうと思います。
まずは緑ウィニーから。せっかくなんで故国燃ゆを使ってみました。

<メインボード>
シャア専用ザクⅡ×3
ザクⅠ・スナイパータイプ×3
シャア専用ザクⅡ&ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)×2
ユニオンフラッグ(グラハム機)×2
プロトタイプ高機動型ザクⅡ(エリオット・レム機)×2
ザクⅡ(シン・マツナガ機)×1
ザクⅡ(バーナード・ワイズマン機)×1
ティエレン高機動型(セルゲイ機)×1
ファット・アンクル×3
ドップ(ガルマ・ザビ機)×2
ニューヤーク×2

モニク・キャデラック×2
カリウス≪16th≫×2
クラウレ・ハモン≪女神2≫×2
シャア・アズナブル≪EB2≫×1
バーナード・ワイズマン≪EB≫×1
マリオン・ウェルチ≪17th≫×1
エリク・ブランケ×1

故国燃ゆ×3
重要機密の察知×3
破壊工作×2

ヒート・ホーク×2
総攻撃×1

対ガンダム調査隊×6


<サイドボード>
クルスト・モーゼス×1
カリウス≪16th≫×1
ルイス・ハレヴィ≪20th≫×1
魅せられし者×2
高潔なる理想×1
理想に仇なすもの×2
もう一人の戦術予報士×2



続きからどうぞ

前述の通り23弾カードのお試し構築。
ランデスに重きを置いた形で。

・ユニット
コンビザクとエリクがいるので展開重視。
特にコンビザク、ファットアンクルですら射撃持てるのが素敵です。
2枚なのは持っていないだけなんで、手に入り次第シャアザクと入れ替えかな?
でも結局フィニッシャーはシャアザクなんで難しいところ。

ニューヤークは好みでドップと入れ替えでもおk。
展開の邪魔にならないことと陸ジム潰せるので、六桝はニューヤークにしています。

もともとがモニク型だったため名残で1枚制限多め。


・キャラクター
エリクがうわさ通り面白いですね、故国燃ゆしつつダメージを与えられるのが◎
3国でなければ2枚積みたいところなんですが。まぁ贅沢な話。


・コマンド&オペレーション
故国燃ゆをしっかり通したいのと普通にドロソ潰せるので察知も3積み。
デッキパターンによって彗星だったり、再編だったりといじれるスペースのつもり。

コンビザクで拠点・ドップをブン投げる予定で総攻撃復活。
フラッグもいるし、結構なんとかなってる印象。


・G
タメG6枚の構築。虚偽にとても弱いんですが何かよい対策ないかなぁ?
それこそ故国燃ゆで相手ターンに破壊するしか今のところ対処方法がない・・・
今度の特殊Gを入れろってことなんですかね?


・サイド
新しく入ったのは戦術予報士。時代遅れ対策がこれくらいしか思い浮かばなかったw
事情聴取やゲリラの村、ラプラスの箱などライバルは多いので要調整。
後はいつも通り。モーゼスはまた時代来てると思います。


・その他
・イフリート・ナハト&オートマトン
イフリートは3国片適正だったから、オートマトンは展開力が落ちるので今回は不採用。
ただオートマトンはあまり手を出せないキャラをつぶせるのでサイドはアリ。

・滅多打ち
Q&Aで残念極まりないことになったので今回は全抜き。
でもそのうち復活しそうな気がして仕方ない。ユニット展開させないのは大事。

・デッキタイプ
イナクトビートを基本に、ガルマ・侵攻作戦・貴族を入れてランデス特化型、
エリクを3積みにして爆破の被害・再編で本国ダメージデッキとか作ってみたい。

別窓 | 旧GW | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<黒ウィニー Ver.試作23 | BlueLight-Heart | ただーま>>
コメント
>虚偽の報告対策
オペ割りが苦手な色ですし、今回の特殊Gで対策するのが手っ取り早いかと。なんかキャラの枚数は減りそうですね。

>ランデス型
周りに嫌がられるので作らない方向で…。

>本国ダメージ型
赤緑で作ってみたのですがイマイチでした。やはり緑単か緑黒で作るのがよさ気。
いや…エリクを使うなら専用機デッキも捨て難いです(´・ω・)
2009-08-17 Mon 21:06 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >長谷川さん
>虚偽の報告
>今回の特殊Gで対策するのが手っ取り早いかと。
やっぱりそうなりますかねぇ(´・ω・`)
今の形が気に入ってるので他の方法を探したいものですが。


>>ランデス型
>周りに嫌がられるので作らない方向で…。
サーセンwww
まぁ過去に水ランデスで散々嫌がらせしてる
仲間内なら大丈夫と思いたいw


>本国ダメージ型
混色は考えてなかったですね~レシピを見てみたいです。
自分は緑ウィニーに隠し味で入れるくらいで考えてます( ^ω^)


>専用機デッキも捨て難いです(´・ω・)
エリクとイアンの相性はいいですし、面白いかもしれませんね( ^ω^)

2009-08-18 Tue 15:43 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
