この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
23弾購入
2009-08-08 Sat 02:14
というわけでやっとこさゲット( ^ω^)
前情報が公開されていたのでいつものwktk感はありませんが、
やっぱり現物が手に入らないとデッキの調整もしっくりきませんね。

レアトマでは8BOXにスターターを1カートン買ってる猛者もwww
まだ同じくらい買った人もいるようでちょっと驚きw

以下雑感。

・実は蝶強化?
購入後、とりあえずザクコンビが使いたかったので他にもいくつかカードをピックしてお試し緑ウニ作成。
その新カード達の強いこと強いことw特に故国燃ゆ。ブロックしたらランデスはねーべw
攻撃ステップってのが蝶えらい。ランデスに特化したデッキを作りたくなるくらい。
ガルマまで見て3国中心のイナクトランデスビートとか作ってみたくなった( ^ω^)

他にもオートマトンやイフリート・ナハト辺りも明らかにスペックがおかしいです。
オートマトンはファットアンクルから出してアストナージ余裕でしたってできるのがもうね。
なんで射撃1つけちゃったかなぁ・・・w

ザクコンビはザクコンビで換装とテキストが大活躍。
今までの緑ウニって換装がほとんどなかったからそれだけでも面白いんだけど、
シャアからシャアザク→ザクコンビに換装→シャアからシャアザク再びとか気持ち悪い動きも。
まぁガルマドップから換装してドップを宇宙に投げる作業が一番面白かったw
フラッグだけじゃ心もとなく、悩みの種だった高機動対策が一気にできたのも高評価。

青と白が強化されたという評判だけど、雲丹に限れば緑も相当なものだと思う。



・アストナージ包囲網
せっかく働こうと思ったら、暗殺者&マシーンにひたすら狙われ
挙句の果てにはスネ夫ヘヤーや丸いMSに拉致される毎日です。
この間まではエイやエビによく襲われてたしなぁ・・・             by メドッソ

これからはブーストSDのように、はなからこいつを必要としないデッキ構築が必要かも。
破壊されるならまだしも取られちゃシャレにならん。ってくらい対策カードがいっぱい。

あ、もちろん来訪者のご加護があるデッキは別です^^


・時代遅れ
最初カードを見たときは「はいはい雲丹殺し、はいはいコンボデッキ・赤黒の時代」なんて短絡的に思っていたのですが、
よくよく考えると一日の長やら内部調査といった相手デッキの動きを安定させるカードも使えなくなると
気付いた今日オノゴロ。


デッキによっては今まで通り木星圏やら翻意のほうがいい場合もあるわけで
コントロールデッキも無条件に3積みできるカードではないと今更理解wおせーよw
時代遅れなのは六桝の頭ですね、分かりま(ry

そう考えると、
むしろ後半になって手札がそろったときに場の優位を固めるために使われそうな感じ。
全体除去を撃つ前に貼ってアンタッチャブルテキストを消すとかね。

とはいえ出されてしまうと厳しい事になるのは変わらないわけで。
雲丹でみんなバニラとか話にならんし、警戒は絶対に必要。
取り除きのオペ割の準備やカウンター、国力を伸ばせる構築はすべきだろうし、
最悪バニラになってもいいように基本スペックの高いユニット選定も重要になってくるかと。

なんにせよこれからいろいろ使われた評価が出てくると思うのでその意味では楽しみ。

※追記
えっと、無効になるのは普通にユニットだけでしたね orz 誤情報すみません。
やっぱりウニは死ねってカードってことで落ち着きそうです(;^ω^)


・物欲センサーフル回転
半分愚痴なんだけれど、今回も恐ろしいくらいに働きましたw

こっちは青いカードが欲しいのにむけるレアカードは赤や緑ばかり。
なんで使う気が全くないイノベイターが3枚そろわんといかんのですかwww
ジンクスも3枚きっちりそろうとかマジ勘弁してくれwwww
赤も興味ないのに2枚ずつレアそろうとかマジどんだけwww
茶色は茶色でシャイマスしかユニットひかないしwカプルドコー!!(#^ω^)

こんな感じで青いカードがほとんど(ヴァリ・ユニコーン以外1枚ずつw)そろわずwww
後から来た黒大好き人間だって、六桝より買ったのに、お目当てのジョッシュツヴァイ1枚とかwww
逆に青いカードいっぱい当たってんのwww物欲センサーさん頑張りすぎですwww

お互い欲しいカードが一致したのでその場で交換しましたけどね(´・ω・`)
まぁそれでも全然足りてないわけですがorz



以上思いついたことを書きなぐり( ^ω^)
それでは ノシ

別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<帰省 | BlueLight-Heart | 交戦&非交戦>>
コメント
★ 復活
お久しぶりです(笑

うちも新弾購入しました。六桝さんと同じく、使う予定のないイノベーターが集まる集まる。逆に欲しいザクとかカプルが全く当たらない。不思議不思議。

個人的に今回の弾はエリクをプッシュ。彼と世界の再編を軸にもう一度緑雲丹を再建してみせますよ!…でもザクどこー?
2009-08-08 Sat 03:14 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
クイックでうまく展開すれば、赤い彗星のシャアからザクザクでかなりの打点が出ますぜ
1枚制限が痛すぎますが
>時代遅れ
言われてはじめて気付きましたww
御しえぬ野心が無効とか危うく自爆するとこでした…
2009-08-08 Sat 03:23 URL | あかねこ #/ZyVyp1I[ 内容変更]
★ >コメントレス
>長谷川さん
>お久しぶりです(笑
ほんと久しぶりですねwまた緑ウニ談義よろしくですw

>欲しいザクとかカプルが全く当たらない。不思議不思議。
物欲センサーは各所で全開のようですねw恐ろしい子!
しかしカプルは当たらないですねー。友人と合わせて6BOX+12スターターで2枚とかwww

>個人的に今回の弾はエリクをプッシュ。
おー、気付きませんでしたが彼も面白いテキストですね( ^ω^)
本国ダメージウィニーなんてのができそうですね。
そうなると爆破の被害も入れたくなりますがw
流石にやりすぎかなぁwww


>あかねこさん
>御しえぬ野心が無効とか危うく自爆するとこでした…
いえ、大丈夫です。六桝の勘違いでしたwww
無効になるのはユニットだけですね、どこでテキスト読み間違えたんだろう・・・

ほんとすみませんm(_ _)m

>クイックでうまく展開すれば、赤い彗星のシャアからザクザクでかなりの打点が出ますぜ
そうですねぇ、できるだけユニットを増やす構築にしたいところです。
そういう意味ではジャーチョーもアリなのかなと思っています。

2009-08-08 Sat 11:09 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
