この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
23弾 雑記
2009-08-04 Tue 17:03
とりあえず色々と気になる事を( ^ω^)

・シャイニング&マスター
なんか評価が低いらしいですが、個人的にはねーよwwwと思ってます。
下の無効テキストはヴァリアブルやらタメGでなんとか対抗できそうなんで一安心ですが、
(それでもプレイに一定の縛りがかかることが辛いのは間違いなく・・・特に後半ね)
青やウィニーといった比較的場のカードで戦うデッキにとっちゃ上のテキストが厄介すぎる。
何も考えずダム隊や謙信+軍勢でパーンチとか言ったら軽く返り討ちにされちゃうわけで。

特に最近は部隊組むデッキを多く組んでいることもあってですねw
地上戦以外にもダメージ通す手段を考えないとなぁ。やっぱりフルバ?


・待望の加勢
勢いで青ウィニーに3積みとか言ってたけれど、フルバの存在忘れてたw
こいつのいない構築は考えられないし、結局採用できなさそう(´・ω・`)
おとなしく緑で重要機密の察知を使います。

使うとすれば飛行機デッキや青絡めたコンボになりますかね。それこそ再編フェルトとか。


・疑似太陽炉
パンプが結局4国発生してないと使えないってことに気付いた。
とりあえずウィニーへの採用はなくなりましたね。


・【 】
BE/AFばかりに気を取られてましたが、よく見るとこちらも追加の文章が。
「このカッコ内に記述されている効果や特殊効果、またその未解決の効果は、無効にしたり変更されたりしません。また効果によって、別のカードが【 】を含めたその記述と、同一のテキストを得る事ができません。
赤字が追加分。コピーが難しくなったってことですか。
本スレ見てるとザンスパイン涙目ってなってますw

どう考えても神&光のせいなんだろうけど、
新しいカードの帳尻合わせにルール変えるのはあんまり感心できないですね。
この分だと他にもルール変更ありそうだから早く本物を入手したい。


・アクセス&検索キーワード
23弾の影響でアクセス数が過去最高を軽く越しているのに吹きましたw
お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございますm(_ _)m

んで気になったのが検索キーワード。
「栄光の戦史」や「23弾」が上位に来るなら分かるんですが、
なぜかブログ名がダントツのトップにw6割以上をしめてるんだけどwww
どなたか宣伝でもしてくれてるのかな?いずれにせよ、ありがたいことですが( ^ω^)



以上です、また現物が手に入ったらいろいろと書いていきたい思います。
こちらでは7日入荷予定で後3日。待ち遠しいなぁ・・・それでは ノシ

別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 栄光の戦史 新カード情報 まとめ>>
コメント
★ >六桝
やっぱりアクセス数がとんでもないことになっとるぞ~www

これからが楽しみやね♪( ^ω^)
2009-08-06 Thu 05:51 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
