この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
黒の破壊コマンドのお話
2009-08-02 Sun 01:03

ゼクツヴァイ(ジョッシュ・オフショー機)の登場でにわかに黒中の構築が盛り上がってるわけですが、
ネット上に挙がってるそのレシピをみててのちょっとした疑問。

結構ユニット破壊コマンドとしてザンネックキャノンが2~3積みされてますが、
これって狂乱の女戦士じゃ駄目なんでしょうか?今のところ見かけたのはザンネックのみ。

個人的には
・配備エリアのユニットも狙える
・資源が少なくてすむ
・環境的に無効にするにしても、3~4枚のハンデスが狙える

という点で狂乱のほうが上回ってると思うんだけれどなぁ・・・

特に最後の奴なんか本来はデメリットなんだけれど、
よほど手札が腐ってない限り無効にしたほうが損することになると思うし。
ということはデメリットなんてあってないようなものってこと。


黒の中速以降は全くの門外漢なんでなんともいえない部分がありますが、
やっぱり最終的な決定権が相手にあるってことを嫌う人が多いのだろうか?

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<栄光の戦史 新カード情報 | BlueLight-Heart | 継続は力なり>>
コメント
私は狂乱を③派ですね。破壊というよりハンデス扱いで 破壊できたらラッキーぐらいにしか思っていないというのが理由なのですが。
実際大会組の話になると、破壊したいのに破壊できるのは敵次第という不安定さが嫌われるのでしょうね。
「どさくさ紛れ」とシナジーがあればカオスだったのに・・・。
2009-08-02 Sun 02:08 URL | アロマ #mQop/nM.[ 内容変更]
★ >アロマさん
>私は狂乱を③派ですね。
>破壊というよりハンデス扱いで 破壊できたらラッキー
>破壊できるのは敵次第という不安定さが嫌われる

うーん、やっぱりそうですか(´・ω・`)
決定権を相手に渡すというのはそれだけ不利なことなんですね。
失敗させるかさせないかで
相手の手札が読み取とっていく駆け引きも楽しそうだけどなぁ。

>「どさくさ紛れ」とシナジー
あったら楽しそうですねぇw
仕方ないので今は最終兵器で我慢しましょうw

2009-08-03 Mon 13:23 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
