この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2009-07-30 Thu 07:00
のお知らせ( ^ω^)一日遅れですがねw
今回も23弾のCDIでした、今週は宇宙世紀の最後の色となった赤ですね。

・クロスボーン・ガンダムX1&クロスボーン・ガンダムX2
・タマン
・コスモ・バビロニアの挙兵


以上の3枚が紹介されていました。


テキスト等は以下から。

クロスボーン・ガンダムX1&クロスボーン・ガンダムX2 UNIT 赤2-7-1
クロスボーン系 MS コンビ 専用「キンケドゥ・ナゥ」 専用「ザビーネ・シャル」 宇宙/地球 6|2|5
戦闘配備 《[2・4]》換装〔クロスボーン・ガンダム〕
【マルチプル>防御ステップに、このカードが戦闘エリアにいる場合、戦闘エリア1つにいる、5以下の合計国力を持つ全ての敵軍ユニットを、持ち主のハンガーに移す】
(自動A):このカードの「マルチプル」では「名称:クロスボーン」であるユニットを、このカードと同じ名称のユニットとして扱うことが出来る。



以前レビューしたので省略。
防御5が返す返すも惜しい。



タマン CHARACTER(UNIT) 赤1-2-0
男性 子供   1|1|1

(自動C?):攻撃ステップ開始時に、このカードがリロール状態の場合、敵軍ユニット1枚を指定する。このターン、このカードと指定した敵軍ユニットは、可能な限り地球エリアに出撃する。


久々の自動Cと思ったら内容的には全くCではないタイミングで起動する効果。
流星とか見てる限り自動Dのようですね。画像がつぶれてるみたい。

無理やり交戦は面白いのでドワッジ(ロンメル機)にでも乗せて遊ぼうかな?



コスモ・バビロニアの挙兵 COMMAND 赤1-1-1
破壊
(防御ステップ):戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。このカードは、4以上の合計国力を持つ自軍ユニットがいる場合、プレイできない。


「皆さん待望のO癌対策カードです、使ってくださいね^^」ってことらしい。うん、氏ね。
戦争屋でもフラグ立ってましたが何かしらの制限かける気は0のようですね。はぁ・・・

ユニット国力の関係でウィニーで打点を通す手段が増えたともいえますが
撤退命令で十分な気がするしなぁ。いれるとしてもサイドから。



以上です。正直赤は全体的に残念感漂ってまs(ry
陶酔のときのように当日判明するカードに期待しましょう。
それでは ノシ
別窓 | オフィシャル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<7月29日 レアトマ別府店クルセイド大会レポ | BlueLight-Heart | イミフ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
