この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
白ウィニー Ver.DXTS2.2
2009-07-27 Mon 00:26
黒ウィニーがなかなかいい形にならないので
先に大まかな形が出来てるほうから。
別名G-6ウィニー。昔はG-7ウィニーとかもいたそうな。


<メインボード>
ジン≪20th≫×3
ノクティルーガナーザクウォーリア×3
スラッシュザクウォーリア×2
ザクウォーリア(アスラン・ザラ機)×2
スカイグラスパー×2
リーオーアーリータイプ×1
スーパーソニックトランスポーター×2
グゥル×3
ガンダムグリープ×1
ムラサメ(アンドリュー・バルトフェルド機)×1

カガリ・ユラ・アスハ≪種編≫×3
アイシャ×2
ヒルデ・シュバイカー×2
ジェス・リブル×1
ラクス・クライン≪女神1≫×1
シャムス・コーザ×1
ルクレツィア・ノイン×1
マーチン・ダコスタ≪22nd≫×1
ミゲル・アイマン≪BB3≫×1
マルコ・モラシム×1

ハッキング×3
封印されしもの×1
ロゴスの私兵×2

種を持つ者×3
平和への祈り×1

歌姫の騎士団×6


<サイドボード>
モルゲンレーテ試験場×2
アッシュ×1
アンドリュー・バルトフェルド《11th》×2
二人だけの戦争×2
基地殲滅×2
ラクス襲撃×1
ブロックワード×1


・G
今白中とか緑中でもG-6が出てきていますが
もともとGの少なくて済むウィニーなんで思い切ってタメG6枚で。
前の形は基本Gだけ引いて止まることが多々あったしね。


・ユニット
グゥル追加。高機動アタックしか残された道はないようなのでw
あとはグリープ復活。やっぱりこのサイズは魅力でした。
G候補兼1国ユニットってことでアーリータイプも再び採用。


・キャラクター
安定性の向上とデッキパワーの底上げとなるとやっぱりドロソの増加。
つーわけで思い切ってカガリ《種編》を3積みに。引けなかった時のほうがつらい。
ダブればそれこそGする方向で。

サイドにいたヒルデもメインから2枚とも。
来訪者・彗星・輝き・大胆と対処してないと大変なコマンド増えすぎだYO!

ジェスやダコスタも2枚以上積んでいいカードなんですが
スペースの関係でカガリ・ヒルデを優先しました。ここはお好みで。


・コマンド・オペ
G6枚+ヴァリ2枚なら事故らないだろうってことで私兵を。
ほんとはジャマキャンにしたいけどヴァリ(2)だから流石に無理w

ドロソ扱いで封印されしもの。バスターライフルとどっちがいいかねぇ?
虚偽や翻意が横行するようならばオペ割と変えます。

Gになる回復で今回は祈り。アンディー《11th》とコンボになるし。
サイドのブロックワードでも面白そうなスペースではあります。


・サイド
Oガンダム・オペ・キャラ対策と、ロックを中心に。
ブロックワードが使えるようならば増やしたいところ。



以上です ノシ


別窓 | 旧GW | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<イミフ | BlueLight-Heart | マクロスクルセイド~空と炎の凱歌~ 新カード情報>>
コメント
キャラまみれなG6なら、試験場はメイン推奨ですな。
緑単とコンボ以外の全てのデッキに効果があり、これから増えそうな赤黒OOにもガンガン刺さりますし。
某所SCSで白雲丹がメイン積みの試験場連発で圧勝してましたよ。

あと、ゲリラの村はお守りに2枚ほど必要っぽいです。
退艦には出すだけで勝て、ブロワと違い叩き割られず、コングロみたいなコントロールデッキにもぶっ刺さりますし、青赤も動きが相当鈍化しますし。
2009-07-27 Mon 11:10 URL | あかねこ #-[ 内容変更]
★ >あかねこさん
>試験場はメイン推奨ですな。
>某所SCSで白雲丹がメイン積みの試験場連発で圧勝してましたよ。

これはいい情報をありがとうございます( ^ω^)
早速試してみようと思います。


>ゲリラの村はお守りに2枚ほど必要っぽいです。
そのようですねぇ。緑ウィニーのサイドには検討していましたが
ビートダウンデッキ全般が入れてよさそうな環境になってきてますね。

ブロックワードよりも1国軽いですし。
ソレスタされたら諦める方向で。

2009-07-28 Tue 00:16 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
