この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マクロスクルセイド~空と炎の凱歌~ 新カード情報
2009-07-26 Sun 07:00
土曜日に大阪大会が行なわれましたが、
そこに2弾のポスターが来ていたみたいですね。

本スレにいくつか新カードのテキストが載せられていたので紹介。
画像がないので確定とはいきませんが参考にどうぞ。

ちなみにプラスが7がにて参戦になったようですw
正直セブンが青に来てすごくうれしいですwwww


テキストなどは以下から。
載っていた情報をもとに多少修正。
間違いがあった場合はすみません( ^ω^)

まずはポスターの写真から
370850.jpg

バサラかっこいいぜwそして横の文句に吹いたw
では次からカードのテキストをば。


ロイ・フォッカー CHARACTER(UNIT) 青1‐4‐1  2|2|1
(自動D):このカードが廃棄された場合、自軍キャラ1枚の上に+1/+1/+1コイン1つを乗せる。
(戦闘フェイズ):《①》このカードがセットされているユニット1枚は、ターン終了時まで、敵軍効果の対象にならない、または、戦闘ダメージを受けない。ターン終了時に、このカードを廃棄する。
特徴: マクロス系  男性 大人   


フォッカー隊長きましたねぇwしかも強いw
使い捨てですが、アンタッチャブルなうえに最後には味方の強化まで。
そのアンタッチャブルも今のところ対策がない移動系に対応してるからえらい。



VF-25G メサイア(オズマ機)[F] UNIT 緑2‐4‐1  0|2|4
エース(1) クイック 戦闘配備 高速戦闘 武装変更〔VF-25G〕
(自動A):このカードは、ユニット2枚以上の部隊の先頭にいる場合、+2/±0/±0を得る。
特徴: メサイア ファイター 専用「オズマ・リー」 Mサイズ


クイックで戦闘配備、加えて高速戦闘ととりあえず文句のない性能。
高速戦闘アタックを仕掛ける際にも自動のテキストが効きますね。
高速戦闘部隊になった時点で条件を満たしてるわけだし。

あと写真を見る限り、テキストの下に何かマークがあるのですが現時点では詳細不明。



プラネットダンス COMMAND 青2‐3‐0
(戦闘フェイズ):戦闘エリアの全てのカードをリロールする。
♪(戦闘フェイズ):配備エリアの全てのカードをリロールする。
特徴:  再生(?) 歌


Fire Bomberの定番ソング。とりあえずみんな踊ろうぜ!ってことですねw
激励がある分、リロールするだけなら他の歌を入れたほうがよさげな気もしますが、
全てのカードなのでメタル歌手とかもリロールする点をうまく使いたいですね。
攻撃時にテキスト使いつつリロールして守りでも使うとか。



Voices COMMAND 緑1‐1‐0
(常時):自軍(?)ジャンクヤードにあるコマンド以外のカード1枚を、持ち主の手札に移す。
♪(常時):自軍(?)ジャンクヤードにあるコマンド1枚を、持ち主の手札に移す。
特徴:  補強(?) 歌


本スレでは「ボイス」となってたけれど、本来の表記だと「Voices」のはずなんでこちらで。
ラストを飾った曲だけあって効果も強力ですねーw絶対レアだろこれw

歌なので、余剰Gを状況に応じて必要なカードに変えられると考えれば弱いはずがない。
使う必要のない場面ならそのままGにしとけばいいんだしねぇ。
カムジンや味方殺しのエサになったリガードを回収してるだけでもいい気がするw


以上です( ^ω^)
とりあえず7が青になったっぽいのでMCでも青使いになることが確定しますたw
あー早くバサラやガムリン使いたいぜw

それでは ノシ

別窓 | クルセイド | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<白ウィニー Ver.DXTS2.2 | BlueLight-Heart | 激憤>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
マクロスエース フロンティアの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「マクロスエース フロンティア」へ! …
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
