この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2009-07-24 Fri 21:37
福岡大会の結果です( ^ω^)
Bブロック1位の方がレアトマの常連さんですね、
あらためておめでとうございます!!
んでいつもはスルーしてますが、ブードラでも1名入賞してますねw
3位の方ですが、こちらもおめでとうございます( ^ω^)


詳しい結果は以下から



Aブロック

1位 OO
 
2位と同じく10‐1だったそうですが、対戦相手のオポーネント差で1位とのこと。
青赤一色になるかと思いきやほんとにバラエティに富んだデッキが多かったので、
赤黒が強かった理由も分かります。

20弾の密約3枚だったりと構築は面白いんですが、青赤によく食われなかったなと。
どうなるかわかりませんが、Oガンが制限行ったらこんなデッキばかりになりそう。

※追記
刹那は回復のほうだそうです。
またドジっ子炸裂だけれど、キャラの役割が全く変わるので
こういうミスはマジでやめてほしいんですが。


2位 OO
嫉妬がメインから3積み。福岡の環境では刺さったんじゃないかなぁ。
SDが増えてたと仮定しても、純粋にそれをつぶせますしね。

後は王留美を積んでないことに驚き。よく見ると1位も積んでないのか。


3位 赤コルニグス
4色デッキでも活躍中のインプルース・コルニグスを中心にしたデッキw
今日の入賞デッキの中で一番輝いてますwww

青赤といっても来訪者はなく、
青は一時休戦や引かれあう魂といった耐久力を上げるために使ってるみたいですね。

攻めに転じたら勝ちやすいように回復を防ぐ革新のシャアを採用してるっぽい。
最後は赤黒に勝っての3位でしたが、宇宙統べとこのシャアが結構効いてたくさかった。



Bブロック

1位 OO

おめでとうございまーすw
優勝コメントでも言ってましたが、虚偽がブッ刺さったとのことw
他の入賞デッキのほとんども制限いっぱいまで特殊Gを入れてましたし、
相手が勝手に事故ってくれるから楽だっだろうなぁw

サイドの女帝退場はSD対策、自分も何度かやられました。
後はカウンターとオペ割を中心に考えていたそうです。


2位 
あーやっぱりなぁwというデッキが入賞。
コンボ踏まなければ輝いてれば勝てそうな環境でしたしw
サイドのオペ割とハンデスでコンボは対処する方向だったのかな?

しかしシロッコ2積みなど、ブーストSDはかなり警戒されてたみたいだなぁ・・・


3位 OO
サイコ・シロッコ・女帝退場とメインからかなりSD系を警戒している構築。



うーん、土地柄か地雷デッキをつぶせる赤黒が幅を利かせたって感じの結果。
緑もそれなりにいたのですが、このデッキにはどうしようもないしなぁw
タメGを積極的に使ったデッキも多かったのでその点でも毒牙を持つ赤黒が頭一つ抜けていたようですねぇ。

それでは ノシ


別窓 | オフィシャル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<8月大会予定表 | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
