この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新 1・2日目
2008-07-03 Thu 20:31
諸事情により、更新が遅れた六桝です(;^ω^)
けっ、決してサボっていたわけじゃないんだからね!

そしてオフィが更新されていた訳ですが、3日連続更新とかなんか気合入ってますw
今回はその1日目と2日目分を見て行きます。
東京大会2日間を一気に出来るので怪我の功名と思ってw


【7/1(火)から
3日間連続更新予定!】

2008/07/02
ガンダムウォーツアー'08 in 東京
2日目を公開しました。
2008/07/01
ガンダムウォーツアー'08 in 東京
1日目を公開しました。
統一レギュレーション、ルールリファレンスを更新しました。



まずは統一レギュレーションルールレファレンスから。
六桝のような一般プレイヤーには関係ありませんが、
GTに出場される方々には重要な内容ですね。

Oガンダムなどすでに一部で猛威を振るっているプロモは
GTでは使えないとのこと。ということは現環境のままですね。



では次に東京大会見ていきましょう。
数が多いので、簡単に。


1日目

Aブロック
1位 シャア専用
キャントリプ若干大目。

2位 青黒グットスタッフ
エクシア1枚とか、クイックカミーユとか、残念砲3枚とか
色々かっこいい構築。
ヴァリアブル8枚とはいえ基本G9枚はすごいな・・・

3位 赤黒OO
メインからサイコ2積みとガンダム意識してますね。
そしてシロッコとカロッゾの二大ラスボスが君臨してます。
確かに二人が並べばビートダウンは完封できますね。

Bブロック
1位 輝きカングロ 
なんか一昔前の構築臭いですね。
東京の環境だからこそ入賞できた気も。

2位 青緑OO
時々いる青緑グットスタッフのユニットがOOに
変わったようなユニット選定。
多少焼き重視かな?

3位 独立13部隊
陸ガンダ・・じゃなくて陸ジム採用型。
ディジェもいないのによくこの形に出来たな・・・
各独立部隊機や部隊編成3積みと必要なものはきっちり入れています。

Cブロック
1位 赤黒OO
カウンターよりもハンデスや場に出てから対処しようという構築。
ユニットも交戦に強いものばかり。信号弾の活躍が気になります。

2位 シャア専用
赤い彗星の無い、ロック型。
最近のシャアは大体このどちらかですね。

3位 独立13部隊
ハンマーを抜いて、Ζプラスを採用しています。
火急の措置が無く、完全にブーストはあきらめてる模様。
サイドの7年の空白からも分かります。

Dブロック
1位 シャア専用
ロックと焼きのハイブリット。

2位 緑黒輝き
しっかり組めばやっぱり強いデッキタイプ。
何故シロ眼ではなく、戒めなのか気になります。

3位 シャア専用
ズゴックまで3積みのかなり頑張った構築。
直撃弾は今まで思いつきませんでした。




2日目

Aブロック
1位 Sガン
久々の入賞ですね。よく時間内に終わったなぁ・・・
陸ジムを採用してます、東京では人気ですねぇ。
このデッキとは相性がいいので納得ですが。
ところでSPのエースの奮闘ってドコで売ってます?w

2位 シャア専用
一体何人目だw5人目だw
破壊工作までガン積みの焼き重視ですね。

3位 シャア専用
一体何にn(ry
バーニィーなど雲丹っぽいキャラが多めに採用されてます。

Bブロック
1位 赤黒OO
司令部3積みです。
絶対に5ターン目までに引っ張ってくるという意思の表れなんでしょうか?
ヴァリアブルも6枚と結構大目の構築。

2位 白中
今期初の上位入賞です。
某所でもよく見るノワール3積み、ムル太+慈愛コンボを搭載しています。
でもアンディ+慈愛は思いつかなかった。
今後の白中の指針となる形ですね。

3位 青黒ガンダム
定番の13部隊だして報道ブッパしてりゃ勝てるよデッキ。
今度試してみようかな。

Cブロック
1位 赤茶嘘破滅OO
うwwそwwはwwwめwwつwwww
予想GUYすぎるデッキですwwwマジかwww
しかも緑発生源が月民の3枚のみ。
女王の擁立があるとはいえよく引けましたね(;^ω^)

2位 緑茶嘘破滅
まwwたwwwかwwよwww
いくら移動耐性の無いデッキがメインメタだからってすごすぎる。
確かにマウンテンでターンX釣って嘘破滅すりゃ勝てるでしょうけど。
破滅は対抗策いくらでもあるし、メタの読み勝ちというしかないですね。

3位 青緑グットスタッフ
またしても入賞。こちらは青のユニットが多め。
戦略兵器など5~6国のカードが目立ちます、よく間に合ったなぁ。
あと1日目の青黒OOもしてたけど、
ハリソン機と完成6号機って激しくアンチシナジーなのに
どうしたんだろう?

Dブロック
1位 青茶第七次
困ったら破滅でデッキ。
今までと少し違って確固たる一歩で粘る形に。
一歩高騰のヨカーン。

2位 赤茶OO
パトゥーリア無しのOOで殴り勝つタイプ。
赤茶ってのは安定性を重視してかな?
なんだかんだで一番カードを引ける組み合わせだし。
シャアはどう対処したのかな?

3位 シャア単+緑中
ロリコンさんはいい加減自重し(ry
焼きカードが一番豊富に入ってます。



以上東京大会の上位入賞者デッキでした。
そして言いたいことがひとつ。
福岡大会の結果もカオス、カオス言われてたけど
東京大会の結果のほうがよ っ ぽ ど カ オ ス じ ゃ な い で す か !?


シャアはいっぱいいたけどそれぞれ構築が違ったり、
今回初めてのデッキタイプが多数上位入賞していたりと
見る分には楽しい結果でしたが。
しかし次に何が来るかメタは全く読めなくはなりましたねwww
GTでは環境が変わらない分、
出場する方は頭を悩ませることになりそうですね( ^ω^)
つか、この環境ならウィニーでも(ry



連続更新も今日で最後になりますが、
どんな更新が来るか楽しみにしつつ、
1日目・2日目のレビュー糸冬了!!
長かった・・・
別窓 | オフィシャル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 3日目 | BlueLight-Heart | 現環境におけるウィニー考察 その2>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
