この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2009-07-22 Wed 01:23

です( ^ω^)
本日は23弾のCDIの更新、今回は黒のカード3種類。
福岡大会はまた今度(?)みたいですね。


・ゼク・ツヴァィ(ジョッシュ機)
・エコ・カローレ
・交渉のテーブル


が紹介されていました。テキスト等は以下から。



ゼク・ツヴァィ(ジョッシュ機) UNIT 黒2‐7‐2
ゼク系 MS 専用「ジョッシュ・オフショー」  宇宙/地球 6|3|6
プリベント(3) 強襲 【チーム>〔ニュ-ディサイズ〕高機動】
(自動B):《〔3・4〕》このカードが攻撃ステップに手札にある状態で、このカードにセット可能なカードがジャンクヤードにある場合、このカードを戦闘エリアにリロール状態で出し、そのカードをこのカードにセットすることが出来る。


これはつえぇwww黒待望の強ユニット登場ですねwww
高機動6|3|6が4国で登場する可能性があるだけでも脅威なんですが、
ジャンクヤードだから相手のカードでもいいってのがまた。

ハンデスと組み合わせて相手のキャラクターや兵装をこちらのものにすることもできますね。
早出しといったコンボギミックも狙えるという、楽しみな1枚です( ^ω^)



エコ・カローテ CHARACTER(UNIT) 紫1‐黒1‐2‐0
フェレシュテ 男性 大人  1|1|1
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、カード1枚を引く。
(自動D):このカードよりコストの合計値の高いキャラクターがプレイされて場に出た場合、このカードを自軍ハンガーに移す。


黒いドローキャラ。エマ・シーンの亜種になりますね。
何度もドローできる可能性があるのはいいですが、指定が厳しいなぁ・・・
できるなら黒ウィニーに入れてあげたいんだけれど、野獣とか入れてる余裕はないし。
それこそオフィに書いてあるようにフェレシュテに入るか入らないかって感じ。

多色前提になるブードラでは優先的にとって良さそう。



交渉のテーブル OPERATION 黒1‐2‐0
破壊 補強
(自軍配備フェイズ):《0》敵軍プレイヤーはカード1枚を引くことが出来る。引いた場合、自軍プレイヤーはカード2枚を引く。引かなかった場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。
(自軍攻撃ステップ):《0》このカードの上の2個以上のコインをすべて取り除く。その場合、全てのユニットを破壊する。


くっ…黒のドローなのに自軍配備フェイズだと…!?
しかも2枚引けるだと… さらに2国から使えるだと…

いやー新弾はドロー強化が激しいですねぇ。普通に使えるぜ、これ。
相手によりますが、引かせなくても全体除去が待ってるわけだし。

低国力で指定も軽いので、黒茶輝きやら黒混じりのコントロールデッキでも使えるという。
それこそ占領報復にも即採用したいレベルですねwww
エラッタ・制限次第では赤黒が増えるのは分かってるし、よく見かけることになりそう。

青単は真面目にテルコットのメイン採用を考えてもいいかもしれないっすね( ^ω^)



いやー、久々に目に見えて分かる黒の強化w黒大好き人間が喜びそうだwww
なかなか期待できそうな弾になりそうです。




んで、福岡のレポはマダー?


別窓 | オフィシャル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 赤黒占領報復(ヴァーチェ型) Ver.SCS決勝>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
