この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
赤黒占領報復(ヴァーチェ型) Ver.SCS決勝
2009-07-21 Tue 22:35

別府店のSCS決勝で使ったデッキです( ^ω^)

<メインボード>
ガンダムヴァーチェ×3
ガンダムヴァーチェ(GNバズーカバーストモード)×2


パプテマス・シロッコ《15th》×1
王留美×2

女王の擁立×2
サラサ再臨×3
密約《1st》×2
密約《20th》×1
大胆な計画×3
雲散霧消×2

報復行動×3
残忍な野獣×2

野望の毒牙×2
慈愛の眼差し×1

占領政策×3
内部調査×2
隠された翻意×2
転向×1
司令部の移送×1


赤基本G×8
黒基本G×2
ガチ党×2



<サイドボード>
刹那・F・セイエイ《19th》×1
尊き御言葉×2
シャクティの祈り×2
野望の毒牙×1
隠された翻意×1
司令部の移送×1
転向×1
内憂外患×1



分かる人にはわかると思いますが、メインはG配分以外とあるサイト様の完コピです。
スパ相手に組んでいたのをそのまま使う形になったのでこういうことに。
正直申し訳ないですorz


・ユニット
もうヴァーチェ強いよねーとしか言いようがなかったり。
マジでこのカード制限に行かないかな?


・キャラクター
ブーストSDメタにシロッコ《15th》が入ってますが、
別府店なら自分以外に使う人いないことが分かってたので、
ちゃんと調整して行ってたなら刹那かカリスト、ギリ辺りになってたはず。
地味に移動系をメタれるので悪くはないのですが。


・コマンド
これまた貴族主義を使うデッキが少ないことも分かってたので、
最悪擁立は1枚サイドの毒牙と入れ替えててよかったかもしれない。
結構腐ることが多かった。


・オペレーション
翻意が大活躍。司令部は翻意で結構捨て山が出来ちゃうので。
本当はサイドに回して転向をメインから2枚積みたいんだけどね。


・G
毒牙を警戒してと、王の乗せ場確保のためにタメGを2枚に。
黒発生源を引きすぎちゃう病にかかってるので、これでもそろうから困る。
まぁ初手に黒Gがあれば、できる限り始めるようにしてるからってのもありますが。

むしろ赤がきびしかったりするので黒の部隊を1枚さす勢い。


・サイド
虚偽はオペレーションであることがいろいろ厳しかったんで2枚目の御言葉に。
司令部は翻意あるからとあんまり深く考えず2枚目を投入。正直慈愛にしとけばよかった。
刹那はダム隊メタの名残、正直カリストでよかった。


・その他
ユニットの変更で細かい部分が変わっていますが、基本は今までと同じ。
でもヴァーチェが強すぎて、それだけで勝てた部分があるので楽しくはなくなってます。
多分近いうちにまたレコブレ型に戻ると思いますw

別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 7月20日 レアトマ別府店 SCS決勝>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
